霊感と依存

最近奥さんはゲーム実況動画ばかり見ているし

オレも一緒に見たりするけどオレはオレで隣にいながらメカニンやったりしていて

絆が少し損なわれている

と、お互いに感じていたようだ


奥さんはさめざめと泣き始めてオレはそっと抱いてなぐさめる


らんま…?

なんだい

トランプやりたい…

奇遇だね僕もUNOやりたいと思っていたよ


久しぶりにUNOを引っ張り出して10戦ほど、我が家ルールでやる

リバースは意味なし、最後の一枚はオープンにする、ドロー系を受けて引いたのち出しても良い、など


その後トランプ

じゃあ神経衰弱をやろう。記憶力のゲームだと思われているけど本当はそうじゃない、霊感のゲームだ。

とか言って、結局奥さんに降霊したのか凄まじい霊感でもって圧勝していた


そののち霊感ゲームにハマって

山から一枚引いて、透視して当てるというのをやる

はるか太古に、教室でやったような記憶


奥さんは本気で、3分くらい透視していてLOVE


じゃあこうしよう、僕は見るから、2回まで変えていいよ、僕の表情で判断していい。「霊感と依存」てゲームだ。

とか言ったけど

アタシそんなことしない!

とか言って自分の霊感だけを頼りにしていた



疲れた聖霊使いは布団に入ってすぐ寝入り

霊感のないオレはフワちゃんねる見て歯磨いて寝る

f:id:ranma64:20210311235535j:plain