ハイ、あけおめ

f:id:ranma64:20181229165546j:plain


ようやく冬が本気出してきた
雪は相変わらず積もらないけどすっごい寒い



ゆうべは実家にいた
一緒にいた奥さんの原因不明の肌荒れがひどく
元旦まで泊まれとしつこい母親を振り切って帰る


飲みすぎてうたた寝したのと、その前の日にウチで寝すぎたせいで
実家では夜に一睡もできず
そのせいで笑ってはいけないを途中離脱し
一人布団で寝ていたけど
奥さんの泣き声と、壁をドカン!ドカン!殴る音で新年を迎えた


どうしたんだ年明けから…落ち着くんだ

あたし…もうらんまの家にはいけない…!

どうしたんだ大丈夫だ落ち着け泣くな

ワーン…!


やれやれ初め

兄に、時給を聞かれたこと、お年玉を渡したらそんな無理するなといわれたこと、
母親に、年末年始くらい家にいないとみんなと仲良くなれないよ的なことを言われたこと、
その他もろもろみんなあたしによそよそしく、浮いてるように感じた
そしてアナタは新年を迎えるのに寝てしまい私は一人でいる


といったことで爆発したらしい



金のことに関しては昔からオレは家族にナメられてるからそこはなんとかする。
それでもウチの家族は仲良い方だからああやって集まってワイワイやっているが
結局のところ、自分たち夫婦とその子供という最小単位の家族を
外側のモロモロから守ることでみんな必死に頑張っているのであり
僕たちは僕ら2人という最小単位の家族を守ることに必死になればいい
他の家族のことは親族といえども、一歩引いて見てくれればいい。

という話でおちつく



7、8歳で父親が不倫で失踪し
1度目の結婚で不倫され別れ
母親は親族とは一切縁を切って一人で生活し統合失調症を患い
そのせいで母親から嫌われている姉は夫婦関係がとっくに冷え切って
顔も見えないユーチューバーに密かに入れ込んでいる

そんなこんなで家族というものをなかなか信じられない薄幸の我が妻


僕だけを信じてくれたらいい、僕も最終的に君だけを信じる、今年も絶ッッッ対に去年より良い年になるッ!あけましておめでとぅッッッッ…!

てオレは叫んで
2人には広い家の寒い一室でシッカと抱き合うのだった


やれやれ
人間関係って、どんどん複雑になっていきますわね
知らんけど


f:id:ranma64:20181230173026j:plain

とりあえず正月休み
1、2、3はどこにも行かん
寝まくって目のピクピクを治す