2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ日記

寝てる奥さんの横でひとり ついに終わらせた やり残したことが多すぎてクリア感がない というか全部やっていたらいつまでたっても終わらない これで冬の追加コンテンツを迎えられる寝よ

テン予約した

昨日 奥さんになぜわからないのかと怒られつつ ドコモのサイト見て アイホンテンを買った場合、月々にかかる値段を今のと比較して 違約金を払ったとしても、いまプラン変更すれば 同じくらい ということが分かった いや、ドコモのサイトは見やすかったと思う…

パーン!(すごく長い

ガットリングパーン パーンパンパーンパン キヌエにパンパンパーン ホエールウォッチングタアーイム 意味はない 病気なのかも、というのが公認となって時々仕事を休む奥さんが 今日は忙しい仕事が入った、とかで いつもより1時間も早く1人で出社したどのくら…

ゼルダ日記

今日の焼き鳥屋は忙しかった 出るのが遅いで町では有名な店で カウンターに入ってみるとその原因は明らかに 焼き台が単純に小さいせいだとわかる なぜもっと焼き台を広げないのか だがそれで20年やってきたという マスターはもう69歳 きっと色々あっただろう…

はい生きてますよ

今日は工場のみどこへ行ってもかわいがられるらんまは アゴが出た歯のないおじいさんに これから少しずつ教えてやるからよう、毎日残業たのむぜ て言われて ハァお願いしゃす て言った 金曜は焼き鳥屋のオヤジがかわいそうなのでやめておきたい 即給とかいう…

やれやれ

この一週間の収穫 歯医者が終わったこと 一応1ヶ月後にまた診てもらう 超忙しい歯医者で 一気に全部治してもらいたいけど、あとの患者が詰まってるために 毎回一ヶ所しかやってもらえない 総額で見れば高くつくと思うのだが まわりの評判はすこぶる良い ん…

ねむい

今日の焼き鳥屋はベテランバイトのオバンがいたのでただつっ立ってた 大して動いていないし、パンを持ってきたと言ったのに マスターが牛丼を作ってくれちゃって メガ盛りでがっついてまたハラが出た 自分にプレッシャーとかって 高校の時使ってたきついベル…

トリプルワーカーらんま

8〜17時 工員らんま 18〜22時 焼き鳥屋らんま 23〜24時 ライターらんま 15日で記事まとめる仕事は終わる そうしたらついにオレは小説家らんまになる 好き勝手な話をでっち上げて生計を立てるのだ 焼き鳥屋のオヤジは優しいオヤジで良かった あとは給料が果た…

モゲラ

誤作動でもげたのか なんてことだ ウチの工場は親が大手だからとかで 残業はルール内なのが売りらしい 春休み夏休み正月休みもある 基本月から金だが今回は特別に三連休 だがまあそれではオレたちは生活できない 労災も開業から一度も無いとかで つまり危険…

焼き鳥屋開始

残業も初 かなりハードっす 製造業のための製造業筋が悲鳴を上げている でも働いている感はある だめだねむいねる

夢の蟹工船64の記録

ちゃんと差し込む。 ガチャン NBR、ヨシ。 Oリング。 ガチャン ピー Oリング、ヨシ。ちゃんと差し込む。 ガチャン NBR、ヨシ。 Oリング。 ガチャン ピー Oリング、ヨシ。ちゃんと差し込む。 ガチャン NBR、ヨシ。 Oリング。 ガチャン ピー Oリング、ヨシ。タ…

ギョーザの大将はAJINOMOTO

まちがいないだがオレは ギョーザといえば水餃子中学の時、中国人の同級生すすむ君のうちで 彼のお父さんが皮から作ってくれた水餃子が忘れられない 彼のうちではギョーザが主食とのことだった ギョーザの屋台とかあったらいいな 肉なし野菜ギョーザとかフカ…