どうしてこんなところに来ちゃったんだろう…農業やりたいって引っ越そうとした時、なんで早く止めなかったんだろうって…らんまを責める気持ちがたびたびあったの…ごめんね…

f:id:ranma64:20210121123624j:plain

4月に引っ越すのであれば、もう動かなければいけなかった


ここど田舎では奥さんをだいぶ振り回してしまったので、次引っ越すときは場所は君がすべて決めてくれ

と言ってあったけど

引っ越しのことを切り出すと

今それやめて…つらい…

とか言って考えようとしてくれなかった


将来のことを考えるとめちゃくちゃヘコむ子なのだ


でももう余裕はない

せめて4月に越すのか、まだとどまるのかは決めてもらわなくてはいけない



焼鳥屋バイト帰り、ガラス解凍の間にindeedを見て、先頭にあったマンション管理人求人にパッと応募した

パッと決めたわりにはなかなかいい条件だった



家に帰って、応募したよ。て言ったらめちゃくちゃ泣かれた

置いてかないで!相談して!とか、冒頭のようなことを言われ

必死でなだめた

ちなみに奥さんからはなんでこんなところに連れてきたのよみたいな

責めるようなことを言われたことは一度もない



落ち着いてからは一気に話が進んで

そのマンションに一緒に見学に行って、いろいろ話を聞いて、良かったらそこで良い、ということに


あたしたちが話し合いする時っていつもあたしが大泣きして始まるよね、とか


やはり軽いジャブが必要だったと思った



他にも探していく

少なくとも我々は4月にはもうここにはいない