栄光の有休消化

6時過ぎに起きバタバタと奥さんの弁当を作り徒歩五分の職場へと送る
ついでにゴミを捨てて
その足で
眼鏡市場で作ってもらった車用のメガネを受け取りに行く

途中、バイトで冬来てたおじさんが
引っ越すのに必要な連絡取れる人のリストにあなたを入れていいでしょうかいいえお金とかじゃありませんので
てことでついでに部屋まで寄って自分で書く

帰ってきて茶碗を洗い部屋を片付けて干し物をたたむ
さあソファーの修繕を再開しよう
というところで嫌になった

f:id:ranma64:20170904065932j:plain

有休消化1日目
栄光の8連休
ほんとはもっとだったのだが
昨日長から土下座されたので12日は行く


昨日の夜は会社の同期の24歳青年を誘って久しぶりに死ぬほど食い飲みした
13000も食ってしまったアホだ

酔ったのと合わせて吐きそうで
車で10分の距離だが代行頼む金が無いのでと車中泊を決めた、24歳の隣で少し寝かせてもらう

その夜0時にアイドルコンから帰ってくる奥さんを迎えに行かなきゃいけないのに
寝過ごして少し遅刻
寒くて震えてた
すまん


飲みは2軒行ったけど
最初の焼き鳥屋でオヤジが1人で大変そうにしてて
ボク明日から暇だから手伝いますけど
て言ったらホントですか!!てことで
今夜行くかも
日月だけ母ちゃんがいないとかなんとか


午後は昨日の青年と酔い覚めの緑茶を飲みに一時間かけて行ってくる
ペットボトルのお茶を美味い…とかCMで言ってる料亭のおじさんに飲ませたいほどの茶を出す店がある

f:id:ranma64:20170904102249j:plain