奥さんを待つ

f:id:ranma64:20201218005136j:plain

キリンレモン、うまいな
たまに飲むたびにうまくなってる
 
昨日今日とすげー雪降った
惣菜屋のリーダーオバンの家の屋根には50センチ以上積もったらしくて、そのせいで火が上にいかず、見事に全焼したのだと別のオバンが言っていた
 
休憩中
リーダーの家が全焼したって…て
4人の子持ちの年下ママが第一報を恐る恐るみんなに伝えていたとき、背中を向けて聞いていたオレはすごくワクワクした

もちろんみんなにはわからないようにしていたけどワクワクが止まらないので、マスクをしてみんなの輪に入った
 
厨房では、会社とは別に4,000円ずつ集めて、リーダーに渡そうということにとりあえずなった
 
 
奥さんを迎えに行って、そのことを話していたら怒られた
布団とかソファとか、もう必要なくなったものをみんなあげてやれば引越しもスリムに行えると思ったのだが、やはりそれはサイコパスすぎる、冷たすぎる考え方だった
言わなきゃ良かったが奥さんにはオレはなんでも話す
 
らんま!ダメだよ!あたしはその人になにもあげたくない!
て言われた
リーダーが飼っていた、目の見えない猫ちゃんが逃げ遅れて、黒こげになってしまったらしい。と言ったオレの言い方も冷たすぎて、奥さんの気に入らなかったようだ

 
そのあと弁当屋で働いて、オレはどんどんしょんぼりしていって
帰ってくると奥さんは寝ていてオレはさらにしょんぼりして
風呂に入りながら、甘えず、ひとりで生きるつもりを忘れるなと戒めた
 
やれやれ