オトナになってもちゅっちゅるー(長い

コドモになってもちゅっちゅるー
おとな、おとな、おとおとおとな、
こどもにこどもにこどこどこどこど
ちゅっちゅ、ちゅっちゅちゅっちゅ、ちゅっちゅ
オトナになっても
ちゅっちゅるー(オどもTV



昨日

夜めしはほっともっと
唐揚げカレー、煮天丼×2


買いに出る前は奥さんも弁当にわくわくしていたのが
直前にオレの派遣会社から電話で
給料が15日締め月末払いと聞かされ
じゃあいつも諸々27日に支払ってたの間に合わないじゃん
カードとか家賃とか保険とか
となり
2人黙り込んで帰宅


奥さんが
暗くなるのやめよう!食べようらんま!
と突如叫び
2人猛然とがっつく



ほっともっとの店内に液晶パネルがあって
野菜炒めを作ってる様子を繰り返し映してた
ほんとに全部手作りなんだね
てオレは無言の奥さんに言った


弁当の中にその店のバイト募集のビラが入ってて
奥さんが捨てたのを
あとで拾い出してケータイに登録した



今日

これからの土曜日は
何もせんと決めた


朝だけ会社に行って
ケータイと保険証だけ返してくる
餞別でお金ももらったので全額ジュースにして返した
さよなら。お元気で



帰る、とメールすると
奥さんから電話がかかってくる
いつもの習慣
特に話すことがあるわけではないが
毎回かけてくる
3分くらい黙ってることもある


ほっともっとでかけもちバイトしてもいいかな
て言ったら
急に黙って
悲しい…て言う

泣くパターン


でも工場だけだと生活できないじゃん。(もう一個やるつもりの)焼き鳥屋もいつ空きが出るかわからんって言うし
て言うと

あたし…何もできなくてごめん…!
て泣き出す


帰ってからもしくしく泣いてて
いいんだ君は働かなくていいんだ
て言うと
そんなこと言っちゃだめ!でもあたしは今はできないの。ごめん…
て泣く



ひとしきり泣いたあと
遅い朝めしでパン食ったら2人とも眠くなって寝る


3時ごろ起きたら
誰かが家の周りをうろうろして
横とか縦とか壁の寸法を測ってた
壁の張り替えやらなんやらをやるらしい

自分たちは別に全然気にしていない、て何度もいうのに
こんなみっともない平家に住まわせてさすがに申し訳なくて
て大家のおばあさんは言う



夜めし

突如
2人でギョーザを75個
タネから作り
焼きと水で
ただただ食う
f:id:ranma64:20170930224947j:plain

食ってる途中に
もう一個やるつもりのバイト先の
近所の焼き鳥屋から電話きて
今日、今から試しに働いてみないかとか
いきなり言うので嘘ついて断る
木曜に行く


ほっともっとはもう少し後にするかな


焼きギョーザは奥さんに全て任せる
羽根を、小麦粉なのか片栗粉なのか忘れて
片栗粉で20個ほどやってみてなんか違う
でももう20個ほど片栗粉でやってみて
わかった、片栗粉じゃなかった。
となる

焦がしちゃったし…ごめん
て泣きそうになるも
とにかく猛然とがっつく
ギョーザだけでなく米も食う
ギョーザと、米をとにかく食う


f:id:ranma64:20170930183211j:plain

食べ過ぎで具合悪くなって
横になりながら奥さんのケータイで
バイプレイヤーズとかいうおじさんたちのドラマを見る



布団に移動して
各々好きなサイトを見る
鼻でもなく喉でもないところに痰が詰まってて具合悪い
体調はまだ万全でない


明日は働く日曜日
ネット仕事やって
2人で草むしりとか外回りを掃除する予定



こないだ飲み会で社長に
おまえ奥さんとずっと一緒ってのもすぐ飽きるぞ。俺は月一くらいでいいな
て言われたけど
うーん


以上