推し道

f:id:ranma64:20210122004159j:plain 


晩めしはかしわかき揚げうどん

要するに冷蔵庫整理

でもうまくいった

鳥むね、玉ねぎ、青ネギ、にんじん、しめじ、さつま芋


美味しく食べていたのに、ちょうどその時テミンとオニュとミノがブイライブてので車内放送を始めて

奥さん味わって食べてくれているだろうか…とかさみしく思いつつもオレも見ていた


オニュはなんか後ろでうにょうにょとずっと鼻歌を歌っているし

テミンは犬のおまわりさんをいきなりヘラヘラと歌い出して

見ていたオレはなんだかすごく具合が悪くなってきた

こたつを出て、暗い台所の椅子に座ってじっとしていた


奥さんはオレに気づかず、何歌ってんのテミン、とかスマホに話しかけていたけど

しばらくして気づいて

ごめん…もう見ないから…てオレの肩を抱いた


君の推しの若者たちがひどすぎる、ということをその時は言えず

いや、君じゃない、ていって布団に潜って

弁当屋まで15分ほど寝た


小さい女の子がオレの腹にドーン!でぶつかってきて、テケケッ!てうれしそうに笑って何度もドーン!をやってくる夢を見た


起きて居間にいくと奥さんは頭を抱えて、こたつで横になっていた

揺らしても動かなかったので、後で話そう、て言って弁当屋に行った



仕事中は動画のことをずっと考えていた

なんで犬のおまわりさんをあんなにふざけて何回も歌うんだ、とかどうしても理解できなかったが

そもそもオレが韓国語を理解していないせいもある


それでも伝わってくるあの雰囲気はオレにとって異常で

したたかに酔っているか、薬の影響かも知れないなど考えた


結局、あれがセレブというものなのだということに落ち着いて帰宅



奥さんも機嫌を直していたので

あの動画は酷すぎたよ、て言った


うん、ひどかったね。

て奥さんも言って

いま韓国では、女の子が犬のおまわりさんを歌う日本のテレビ映像がバズっていて、いろんな歌手が歌っているのだ、と調査結果を教えてくれた


許してあげて。

わたしもこれまで何度も、5人ひとりひとりに対して気持ち悪くなって、映像すら避けたことがあったの。でもライブに行って、見るとあぁやっぱり私はこのグループが好きだ、って思って、今まで来てるの。許してあげて。



あの動画は仕事ではないのだ、プライベートさらけ出しなのだ、と思うことで完全に落ち着いた




おわり