弁当屋終わり

夜のプレイリスト、広末涼子がお届けするMr.Childrenの「深海」
聞きつつ
ロスしょうが焼きやロス豚汁をコンビニの駐車場で食い
ゴミを捨てさせていただこうという算段

f:id:ranma64:20181113001312j:plain


この時間にいつも働いているオーナーのおじいさん
長い棒を持って出てきて
イチョウの木に突っ込んでガサガサして
葉っぱを落としていた


風のないうちにできるだけ落としておいて、まとめて片付けようという算段



なんか申し訳なくてゴミ捨てはやめた
LINEに奥さんから
熱が少し出てしまって、よかったらポカリを買ってきてくれ
とか
プリンの生どらとかいうのも一緒に買ってやる
カード代もようやく払う


弁当屋は忙しかった
今日は風呂入らず寝る



ミスチルの曲と一緒に青春時代を過ごして
今もずっと、憧れの存在である

という広末さんの話を聞いて
オレとは気が合わないかもしれないなと
高校時代にヒロスエに会うとか言って
高知まで1週間かけてチャリを走らせたらんまは
36になったいまはそのように思うのであった