休日らんま

夜中2時半に起きる


予定としては
0時くらいまでゼルダやって
月曜の6時半に起きて
洗い物して風呂入って弁当を詰めて
早めに出てコンビニでカード代を払って工場に行く


という流れだったんだが
ゼルダやり始めたらすぐ眠くなって21時半くらいに寝た

奥さんも今日から俺は!をリアルタイムで見たほうが
TVerでは見られないシーンがあるとかで
今日こそは見る!
とか言ってたけど20時半くらいにいきなり
お布団行こうよ!
て言い出して速攻寝た
今も寝てる

奥さんは猫のように本当によく寝る


オレはしてないが奥さんは昼寝もした
斉木楠雄のΨ難見たあと、30分くらいで起こして
て言われて寝始めて
オレは吉沢亮くんの過去の動画などを見てたら2時間くらい経ってしまった


起こすとすぐ
お腹へった!
ていうのでロス十六穀米と味噌玉味噌汁と弁当用に漬けた白菜漬けと
きのこすき焼きを作る
15分で完成

トリビアの泉まとめをユーチューブで見つつ食う
カブトムシの世界大戦見てたら興奮した
世界中のカブトムシが闘ったら
一番強いのは
ヘラクレスオオカブト

f:id:ranma64:20181111171048j:plain


味噌玉味噌汁は、味噌と乾燥味噌汁の具とほんだしを混ぜたもの
大量に作っておいて、お椀に適量入れてお湯を注ぐだけ


いまオレの昼弁当はタッパー弁当ではなく
この味噌玉味噌汁の発明により、以前奥さんに買ってもらった3段重ねの弁当になっている




すき煮定食を食ったのが16時半で
今日一番しなければいけない、奥さんの帽子をクリーニングに出して、買い忘れた牛乳などを買う
というミッションをしに家を出たのが18時半
その間2人で何してたのか全く記憶にない


洗い物もせず風呂も入らず歯も磨かず
完全リラックストランス状態休日だった


買い物が終わって帰るはずが
すき煮定食のご飯がどう考えても少ない。オレは腹いっぱい食べたい
とオレは言って
近所の海鮮丼専門店に行き
大盛りうにいくら丼を買う
奥さんのと合わせて1700円
金がない



という話でした
すいませんねどうでもよくて
寝る