精神科に行き昼寝して読書して寝た

昨日はそんなかんじ


精神科は奥さんのつきあい
オレとしては絶対に医者なんぞに行かせたくないのだが
上司に辞めます…て言った時に
ともかく診てもらったらどうか、て言われたらしく
第三者的視点から意見をもらうのもいいのではないかと


薬を速攻で処方してきたら顔面を3発ぶん殴って帰る
て言ってたら
ほんとに速攻で処方してきて
顔がつぶれるくらいにそこらへんのファイルで打撃を与えた
というのは嘘で先生!僕は妻が薬で変わるのが怖いんです!
みたいなことを言った


棋士のひふみんみたいな肥えたオヤジで
僕も薬で治るとは思っていないよ。肉とね、ヨーグルトがいいよ。でも好き嫌いとかあるから…言うので
お辞儀して漢方薬だけもらって帰り
スーパーでホットドッグと飲むヨーグルト買って
2人でがっついた


きっとひと目見て、こいつは大したことないな、て思ったんだよ先生。
て奥さんが言った


がっつくと眠くなり2人で5時間も寝る
オレはたんに睡眠不足だが
奥さんは最近とても良く寝る
確かに調子は悪いのだ


でもひふみんにも言ったが
3年以上見てきて、今が最悪といった印象はない
どんどん良くなってきているし、把握しやすくなっている


そんなかんじ



昼寝から起きて
頂き物のゴーヤーで味噌チャンプルーを作り少なめのご飯で食事し
ゴチになりますを見てすぐテレビを消す

テレビはよくない、自分の状態を忘れがちで、消した時に急に不調が襲ってくる
て、オレは言った


奥さんはゼルダの最後の詰め作業をして
オレは図書館の本を読んだ

奥さんが病院に行くとメールしてから、あわてて図書館に行ってうつ関係の本を追加で借り漁った
14日に返すと決めているのでがんばらなければ


精神科で奥さんの隣に座って
図書館で借りた、昔のエッセイを読んでたけどすごく集中できた
そこにいていいんだけど、その場所と自分とは関係ない、ていうポジションが大好き
すごく本に集中できる
図書館とか喫茶店とかでは全くダメ



今朝はパン焼き器でパンを焼いて
トマトとナスのマリネとで食い
泣き続ける奥さんを車で無理矢理送ってった
今日で話を決めよう
てオレは言った



で、帰ってきたイマココ
今日のオレの予定は読書の秋


今年は実家の稲刈りに参戦できそうだ
工場に決めたとまだ電話してないので、する
冬に一緒に働いたバイトのおっさんが引越しするのだが
運転しないと決めているので免許がない引越し手伝ってほしい
という仕事もある
昨日電話がかかってきてたがシカトした



そんなかんじ
読書、いやゼルダやる
f:id:ranma64:20170908091803j:plain