便器を磨き冬靴を洗い歯医者に行く

3日目

今日はそんなかんじ
臭すぎて履けなくなった、奥さんからのプレゼントをやっと洗えた

これも買ってもらった、布団乾燥機で乾かす
f:id:ranma64:20170906143439j:plain
便器は
簡易便座をどけたら上から見えてない部分がとんでもないことになってて
強力洗剤でなければ落ちないのをずっと買い忘れてた
きれいになった
どんどんうちがきれいになる
靴を洗うついでに洗濯機まで磨いた
回転する槽の外側が信じられないくらい汚いのを
3年も放置していた




歯医者終わって麻酔の効いた垂れ下がった顔で
とりあえず今月いっぱいの仕事のために容器屋に行き
愛想のいいおやじさんと世間話をする

たまたま歯医者で産休中の社員さんと会って挨拶もできた
うまく回っている



昨日
奥さんも
もう仕事辞めたい…人はいいけど、仕事に愛想が尽きた
とのことで病んでて
朝の2時間をサボって
その間みっちりとお話を伺った

ちゃんと働きたいのにそれができない環境とか
奥さんは仕事にまじめだ
今朝もマジで泣きながら出勤した


オレは近所の工場に決めて
あとで電話かける

自動車の部品工場で
大手なので時間はきっちりしていますとのこと
給料よりも時間がいまは大事



昨日は
ゴミ捨てしてソファーの修繕を終えた
修繕は本当に大変だった
もうやりたくない
f:id:ranma64:20170906144343j:plain


午後の予定はゼルダのみ

1時間しか寝てないので落ちるかも
昨夜、ニュースをラップで解説するとかいう動画を見てたら明るくなってしまった
疲れてないと眠くならない