隔週らんまニュース

f:id:ranma64:20190120134101j:plain
前の前の日曜

近所にもうすぐできるパン屋
わりと本格的なドイツパン屋らしく
サイト見てたら真剣にパン屋のパンが食べたくなって
通ったこともない住宅街の中にあるパン屋を夫婦で襲撃して
ほとんど持ち帰った

庵野秀明みたいなおじさんが焼いてた
コゲがうまいフランスパン屋だった

先々週の記録は以上



昨日は
10年以上前にひろみの部屋で初めて見て、この人はホンモノだとオレが思った、古武術の先生の講習会のために
夫婦で宇都宮を襲撃した
奥さんはもちろん興味がないのでオレだけ参加


ああいうのに参加するとオレは誰よりも眼球を血走らせるので
だいたい先生に気に入られる

君、ちょっと。
て70になる先生にいきなり呼ばれて
腰を落とし体軸を安定させたとかいう体勢で立った先生の、胸のあたりを押すという歴史的対峙を果たした

君、何かスポーツとかやってる?
いえ!なんもやってないス!
人間はやってると。
はい!そうス

とかいう歴史に残る会話もした


会場の人たちも熱心に質問とか体験とかしてたけど
だんだんなんでオレここにいるんだかわからなくなってきて
講演が1時間延ばしで盛り上がってるところを抜けて
待ちくたびれた奥さんを連れて餃子を吐くほど食べてきた
おいしかった


先々週から奥さんはずっと具合が悪く2日ほど休んだ

普段話さない工場の人たちから
奥さん大丈夫?明日は来るの?とかグダグダ聞かれてイラついた
妻に聞いてください。




そんなかんじ
毎日日記書きたいけど寝落ちが続いてうまく行かなかった
今も寝落ちしそうなのでやめる
おやすみ


ゼルダの剣の試練はクリアしました
f:id:ranma64:20190120195924j:plain