救出完了

工場の人たちは
土曜出勤のことを休日出勤・略してキューシュツ、と言う
そんだけ



一日中の予定が早まって2時上がりになった
またホースの端にフタして遊んで時給1500円
ちょれー


家のゴミ捨てはどうしてもやらねばならず
焼却炉が9時からなので
入りが10時の休憩明けになってしまうのが惜しい

寝坊できるからいいか



昨夜
焼き鳥屋終わってから
奥さんのヲタもだちがくれたお高いレトルトカレーチャパティと食いたくて
チャパティは全粒粉で作るというので
ど田舎の成城石井的なスーパーに行った
けど置いてなくて
きな粉でできんじゃねと買ったけど
こねてみたら全然まとまらない


らんま、小麦粉じゃないと固まらないよ

とか奥さんに優しく言われ少し小麦粉を足したりしたけど
最終的に塩の分量を間違えてクッソしょっぱい木の皮みたいなものが出来上がり
一口食って全部捨てた
ただ疲れた


つーかなんで全粒粉置いてないんだ?
あまりもたないのかな



そんなこんなで寝たのは2時半

今朝、起きたのは7時半
めしを急ぎで炊いて秋鮭を焼く
川魚みたいな味
川魚か

f:id:ranma64:20181208091244j:plain


焼きながらピーターバラカンさんのラジオを聞いて
思い出して民謡クルセイダーズのアルバムを落とす
むちゃ好き



工場から戻ってくると奥さんは寝ていた
たぶん昼前から寝てるんだろう
ゼルダやりたいのでそっとパジャマに着替えて布団に入った
今ココ




奥さん
先週はずっと手首が痛いとか、起きたら手がしびれるとか言ってて
木曜の明け方にイターイ!!!とかって騒いで
背中をさすってやったら寝る

その日は休んで病院に行ったら手根管症候群とかいう
疲労で痛いみたいなやつで
注射と薬をもらってきた


金曜は仕事に出るも手が早く動かせないから
なんか社員がやるような仕上げの部署に回されたらしく

みんなと一緒にいつものとこでやりたい…なんか今日みんな冷たかった…

とか言って帰りの車でワンワン泣いてた
かわいい


そりゃあんた手が痛いんだから今のとこで頑張ればいいだけの話
とかオレは言う



まあそんなかんじの一週間
睡眠時間を取り戻す予定だったけどあんま寝てない
とにかく明日のシン・ゴジラが楽しみ