12年後には10億貯めてる計画

しばらくこいつを書いてないうちにそういうことになっているのです
10億のうち8億はマイバッハ


今の仕事辞めて時間を作って
その間に何ができるかで決まる


昼寝して目覚めたら
まずは弁当屋だという天啓が降りた


資料請求するだけで150円あげますという、
小銭稼ぎサイトのやつで応募したことがある
老人向け弁当宅配サービスのフランチャイズ募集で
30万でノウハウを買って、あとは勝手にやれと
最初の頃だけ本部から電話がきたりした


500円の弁当を毎日60個売れば
年商は一千万を超える
しかし10年で一億稼ぐ程度で
単価とか諸費用で半分かかるとして10億貯めるには
ざっと1200個の弁当を毎日奥さんと2人で作り続けねばならない
無理
人は雇わないのは大前提




夜はパーっといこうということで
近所の温泉街にあるホテルでバイキング食った
入浴券もついていたけどタオルをくれなかったということで
生理一週間前で風呂嫌いな奥さんはご機嫌を損ねて帰ると言い出す
オレも吐きそうだったので帰るも
家の前でまだうちには着きたくないの…
とのことでそっから30分かけてボウリング場に行き
卓球にいそしむ
ありがとうごめんねらんま



道中、弁当屋の話をする
やはり一番儲かるのはアーティスティックなことではないだろうか
らんまは絵本書いたらどう?
ふむ
あとは作詞って儲かるらしいよ。歌手として有名じゃないと使われないけど。
ふむ



最近のらんま家はそんなかんじ
明日は床屋、歯医者、家の掃除の予定