柴又急襲の記録

男はつらいよ

なんて一回も思ったことない

f:id:ranma64:20230210081814j:image

奥さんの薦めるままに動画を見て、食い気が出たので向かった


www.youtube.com

 

前の旦那が柴又出身とかで

彼女にとっては、過去のプチ清算の意味合いもあったみたい

f:id:ranma64:20230207230027j:image

 

凶が出るで有名なおみくじで奥さんは見事引き当て、オレは末吉

f:id:ranma64:20230210080802j:image

f:id:ranma64:20230210080837j:image

 

食ったもの

鴨南

f:id:ranma64:20230207230120j:image

甘酒、バター焼きさつまいも羊羹、玉蒟蒻、よもぎ団子、抹茶くずきり、裏路地で地元小学生に混じって立ち食いおでん

〆は駅前の食堂激戦区で焼きそばとカレーとコーラフロート

 

久しぶりに首痙攣した

 

帰りの電車は爆食い気絶で一駅感覚

起きて降りたら駅ナカの陶器販売今日が最終日とかで

最近ルーティン化しているドリップコーヒー用カップを3つ衝動買いした

f:id:ranma64:20230210081039j:image

 

さすがに晩ごはんは何も食べられない

と見せかけてお土産のよもぎ団子をやっつけた

f:id:ranma64:20230210081334j:image

大辛唐辛子煎餅だけは無理でした

f:id:ranma64:20230210081412j:image

 

一番記憶に残ってるのは柴又降りてすぐ会った

パーカー一枚にハーパンとサンダルで凍えながら歩く埃まみれの少年

参道を外れたシン・柴又にも興味が湧いたけど

清算を終えた奥さんはもう行かなくていいって言ってたから

もう行かなくていいかな

f:id:ranma64:20230210082739j:image