我々のゴールデンウィーク

田植えが始まった
乾燥の季節とはしばらくお別れ

f:id:ranma64:20180502200848j:plain


整骨院に行って
ある程度の効果を実感した奥さん
そんなに遠出はできないけど、ホワギョーが食べたい


ホワイト餃子
水に油を入れて、茹で揚げを同時に行う製法
奥さんに会ったばかりの頃、葛飾の店に一度食べに行った
http://ranma6464.hatenadiary.jp/entry/20130902/1378129471


あの頃は電車に乗って歩いて行ったけど
今や最寄の店舗は車で4時間半
即出発した
グルメ多動力



f:id:ranma64:20180502200717j:plain
実際には6時間かかった


ほぼずっと運転して、震える足で車を降りて1分で


すみません今のお時間ホワイト餃子と蒸し餃子のみとなります。ご注文お決まりでしたらどうぞ
て言われて


・・・・ホワイト餃子大と蒸し餃子大をひとつずつ。
て、よくわからず言った


f:id:ranma64:20180502200451j:plain

ストイックにコーヒーしか口にしないで来たので全く足りない
全く同じものをおかわりして
二周目の終盤はさすがに来た
f:id:ranma64:20180502200548j:plain

オレの到達点はどこなのか…オレはいったいどこまで行けるのか…
とか
最近コンビニで衝動買いした「天牌」のセリフをつぶやいたら
オレの後で一瞬で読み切った奥さんが
ギョーザの中が透けて見える…!
て言ったのがその日一番うれしかった
よくわからないですかすみません

f:id:ranma64:20180502010625j:plain

見事食いきって死ぬほど臭い息を吐きつつ
途中2時間ほど寝たりしながら帰る
家について速攻歯を磨いて布団に入り
起きると雨が降って真っ暗闇


我々のゴールデンウィーク