定時上がり

f:id:ranma64:20181019182603j:plain

写真はおととい水曜の晩飯


ロス天丼を奥さんが食った残りと
鍋に張り付いたカレーにごはんぶち込んであっためるという鍋底カレーと
焼き鳥屋で働いた後でネギマが食いたくてたまらず、帰りにもも肉買ってうちのグリルで焼いたのと
キムチ
飲み物は仕方なく牛乳


辛いキムチ食った後に牛乳飲むと、マルゲリータピザ食べた時と同じ口になるぞ




本日金曜日めずらしく定時あがり
さむい駐車場でマレンモーテンセンを聞きつつ
焼き鳥屋開始待ち
夜のプレイリストで真鍋かおりさんが紹介してた


日本で一人旅をしてもテレビ見たり電話したりで孤独感はないが
海外だとそうもいかず孤独と向き合うしかない
そんな時にマレンモーテンセンの歌を聞くと孤独が馴染んでくる
だそうです


f:id:ranma64:20181019182641j:plain


昨日は
工場で流れ作業してる時にいきなり
奥さんに食材関係、外食の出費を全部お願いして、オレはおこづかい制にする
そしてオレの稼ぎは家のことと、自分の借金のことに全額使う
という案が浮かび興奮する


弁当屋行く時に電話でそう伝えたら
急にテンション落ちてきた…
とか


奥さんはお金の話になるとすぐ嫌になって寝てしまうのを思い出す
弁当屋から帰ったら泣いてた


お金の計算とか節約とか、そういうのが生理的に無理な人なのだ
渡辺直美が部屋の片付けできないように


オレがもっと真面目に借金返すしかない
外食を控え
コンビニには行かない

つーか寝不足の頭で思いついたことを話すとろくなことがない



そんなかんじ


昨日、奥さんが職場見学と面接でうちの工場に来た
来月頭からついになかよく職場いっしょ


今ごろは
向こうの工場で仲良くなって、一緒に銀魂展まで見に行ったとかいう年上女子とメシ食ってると思う




あと10分したら焼き鳥屋行く