面接結果待ちで憂鬱 8日目

君はいい匂いだな…清潔で。

て、焼鳥屋バイトから帰って風呂にも入らず寝ようとするオレは言う


ううん、くさい!清潔でくさい。


何その…対極の組み合わせ。


そう?美味しくてまずいみたいな?


いや、美味しくてまずいは、あるよ。それどっちも味じゃん。美味しくてまずいは、ある。


清潔でくさいもそうじゃないの。


いや、清潔でくさいは絶対に無い。一緒に並ぶことは絶対にありえない2人だ。




今日は惣菜屋を有休

昼間は家で確定申告書いてて、退屈で退屈で泣きそうなくらい気落ちした

雪がどんどこ降って、すっごい静かで

その割に焼鳥屋は珍しく混んでマスターの仕込みが追いつかず、押し黙った重苦しい雰囲気の中テーブルを拭いたり拭かなかったりしてまた泣きそうなくらい気落ちした


何ヶ月ぶりかに代行を頼まれて、電話かけたらしばらく休業しますとか留守電になってて、後から来た別の代行業者によるとTOP 2のそこはすでに破産して、代行カーたちもぜんぶ徴収されてる、とか

いよいよこの町も終わりか、早く逃げなければ、とますますへこたれそうになった


早く結果来てくれ!


奥さんがいつもの感じで、今日唯一ほっとする