面接結果待ちで憂鬱7日目 追記

不要不急の山梨旅行へ行ったのであった

f:id:ranma64:20210218005456j:plain

行きがけに、4月からのことで少しもめた

奥さんには奥さんの事情があり、母の具合が悪く山梨へ帰ることになった、と職場に嘘をついている

そのために鬼滅コラボの信玄餅を買わねばならないという面倒が発生しているが

オレも同じようなものだ


内定通知が来ないのに受かったことにしてどんどん話を進めている

これで落ちたらまた奥さんに無言で責められてしまうのかやれやれ



まあ、そんな考えは朝のやり取りで捨てた

この日はとにかくラーメン屋に行きたくて、高速に乗った


着いてみると煮干し出汁という泥のようなスープと、小便そのものの香り、狭い店内に続々とくる客を金切声で捌くオバンに迎えられる

一回自分は死んだものとしていただくと、これはこれで美味しかった


3時間かけて向かって、10分で食って店を出て

さてこの後どうする?


下道を走りながら目についた書店をハシゴして、アスペルカノジョ7巻を探そう、

てことで店の半分がエロDVDブースになってる古書店に2人で入ったりしたけど

途中「清里」の文字を道路標識に見て

鎮座ドープネスとSTUTSの動画のロケ地に行きたい、といきなり向かった


これでもかというほどの無計画旅行


そもそも動画のあそこは清里なのか自信がない

いや、清里だわ

通った通った

駅前だな

WiMAXルーター持ってきてて駅前で動画見て確認しようとしたけど、電波が死んでて諦めたんだった


とりあえずソフトクリーム食う?てなって

奥さんの父親が父親だったころ連れて行ってもらったという、清泉寮に行った


アンデレクロスがかっけー

パン屋が併設されている新築のお土産売り場で、ソフトクリームも買えた

ガッチガチにコロナ撲滅オーラの店内を出てバルコニーに出ると雪がちらつき出す


日本アメフトの父、ポール・ラッシュたちが開拓した広大な平野に寒風びゅうびゅう吹きすさび

ただ湯気を出すだけの足湯のふちに座って辛うじて暖をとりながら食った


ガタガタ震えながら平野を下って正面の萌木の村のROCK

気の毒なことに売りのカレーが全品半額になっていて、ドリンク強制オーダーでホットカフェオレを頼む

寒そうですね…暖炉ありますので…て勧められ目の前に座ると焼きマシュマロが一本タダでできるというので初めてやった


チンして溶けちゃったビニール食ってる感

いや、オレの舌の記憶が触感で呼び覚まされてそうなったのだと思う

奥さんは普通に食べていた

わたあめだねとかなんとか


で、帰った


道中は素晴らしい音楽たちと、キヨくんのアホなゲーム実況垂れ流しでニヤニヤしつつ運転して疲れ知らず