てかファーストインパクト

てか、おいおい

f:id:ranma64:20210123230406j:plain



てか、ゐゑーゐ

f:id:ranma64:20210123222757j:plain


殻付きの牡蠣をチンして食べる

4個を600Wで4分チンで、1個爆発

うま汁はぜんぶ皿に落ちて、身を食べたらアサリの味


牡蠣ってこんな味するんだ、新鮮だから?て思ったけど単純に熱しすぎだろうな


f:id:ranma64:20210123224611j:plain

冷凍枝付き枝豆

枝なしと比べて味が断然濃い!とか書いてあって30円高かったけど

ファブルみたく鞘ごと食べればそうかもね

次からは枝なしでいい

食べやすいから



西友のウインナーは、世界一うまい


あと大きな肉団子ってやつも、なかなかいける

ロングセラー商品



牡蠣には白ワインじゃないの?て言ったら

そうらしいけど、赤ワインが好き。

て奥さんが言って、付き合ってなくなるまで飲んだ

ローソンで500円で買ったイタリアワイン、澱まで入っててなかなかイケた


f:id:ranma64:20210123225910j:plain

〆は全粒粉の、焼き海苔ソースパスタ

要するに戸棚整理

見た目はヘドロ、味は蕎麦


牡蠣のうま汁に、白ワインとかコンソメとかニンニクとか入れて作ってみたけど、奥さんは一口後、黙って昆布醤油をドバドバ入れてた

入れたらうまし



てか、

奥さんが最近牛沢さんの動画で見てる「Ghost of Tsushima」ってゲーム、映え過ぎでしょう

本当に素晴らしくて今日は半分くらい、オレも一緒になって見てた

f:id:ranma64:20210123233057j:plain