64の記録

はい、あけおめ
言ったか


元旦のらんま
f:id:ranma64:20180102155922j:plain
9時過ぎ起き


大晦日は神社と寺まわって帰り
奥さんの要望で深夜2時ざるそばを作って食う
奥さんはカケよりも断然ざる派
歯にしみた



食ってすぐ寝たのでハラがおかしい
でもとりあえず五目うどんを作って食う
今年もながーくありますようにと麺類を食うとか
あまり意味がわからない
昆布巻きは母さんが作って送ってきてくれた
ありがとう
f:id:ranma64:20180102161001j:plain


奥さんは去年が八方塞がりという
最悪の運周りだったが生き延びた
お守りを車で1時間の、大きい神社で買ったので
感謝とともにそこに奉納したいと



行ったらめちゃくそ混んでた
お守りはゴミ捨て場みたいな奉納場所に投げて
おみくじ買ってクレープ食べて射的やって牛串食って帰った


ちなみに今年はオレ(けんちたちみんな)が八方塞がりらしいが
そんなもんオレには関係ないと言って帰ろうとすると
奥さん悲しそう
死なないでね、て言われた
ああ死なないとも
おみくじは大吉でした
失せ物、出る。近い。ほんとかよ指輪どこだ



帰って
買っといたブリ刺し切って酢ダコ切って
五目うどんの具を汁にしてつくね作って入れて
モノホンのイクラで酒飲みつつ豪華な元旦めし
f:id:ranma64:20180101195150j:plain


深夜から朝までやる、エネーチケーの落語ザムービーを見る予定で
ゼルダやって待つ
奥さんはひたすら酢ダコを食う
皮の下のグニュグニュしたとこがお好き
意外



いざ始まって
オレはしょっぱなの傑作落語、薮入りで泣いた


このまま朝まで見る勢いだったけど
2時過ぎて奥さんがおネムで不機嫌になって
布団で寝てていいよ
やだ私も見てる
いいよ布団いこうもう寝るもう見ない
やだ見てよもう
テレビONOFFONOFFストーブONOFFONOFF



結局布団入ったけどひとり寝れず
ビットコインブロックチェーンの仕組みについてとか
マンガParkの最後まで完全無料!「ふたりエッチ」
とか見てたら6時になった
ゼルダやればよかった




2日朝は昼過ぎ起き
スロットやったけど出なかったという夢を見た