やれやれ

3日目突入

こないだ5連休を経験してから、連休の使い方に慣れた
要するに何もしないということ
昨日も何もせずメシも食わずゼルダだけをやった


副業サイトで応募した相手から夕方遅く連絡がきて
とりあえずひと記事作ってみてくれということになった
ひと記事6〜700円、5記事をひとまとめで給料が支払われる
1日にひと記事書ければそこそこの副業になる
だけどたぶん、休みの日に丸一日かかってひと記事が
いまは精一杯だろう



今朝は5時起き
隣で寝てる奥さんが手を掻くくせがあって、ひどい状態になることもあるので
眠りが浅い時は見張ろうとして起きてしまうらしい
掻く手を押さえると暴れる



布団から出て
米を炊き昨日の洗い物を拭き
パソコンを立ち上げて副業にとりかかる
暇つぶしサイトの記事を、2000字くらいで一つ作る


提示されたキーワードをまず検索して情報を拾い上げて
それを見本に従ってまとめて説明していくわけだが
一番大変なのはその見本の口調に合わせること
あと当然パソコンスキルがない
修行のつもりでやってる



なんとか午前中までにあらかた仕上げて
午後は掃除とゴミ捨て→ゼルダの予定
やれやれ