日焼けが痛い4日目

おとといの単休の日
ゲームしすぎて肩痛くなるので
無理しないようにとかいって本当に草むしりをやった


タンクトップで午前いっぱいむしりまくって
見違えるようになった
庭もオレの肩も
てことであおむけが痛い眠りが浅い



午後
マンガワン月下の棋士が今だけ全巻一気読み可能!
とのことで拝読
しかしらんまはマンガを読むのが遅い上に
ピンポン球が話しかけてるとか反応反射音速高速とか駒たちがないてるぜ!とかいうセリフを聞くと泣いてしまうタイプで
5時間くらい読んでて2巻しか読めなかった


奥さんが帰ってくる頃になり
泣いて元気になったオレは
マンガに集中しすぎて洗い物などをしてないのをごまかすために
今日は月下の棋士をよんで気分がよいのですき家に行こう
てことで
2人でうな牛


あとオレが一人で
こんにゃく麺を使ったとかいう健康的ビビン牛麺とかいう
美味いとはとても言えないものを食い
2500円



おとといはそんな感じ
次の日は1日労働
適当にこなす
で今日というか昨日というか
結婚記念日でした






朝に副業を終わらせ
奥さんのたっての願いで
公開初日の銀魂とかいう映画を観に行った
長澤まさみさんがきれいだった


観に行く前
奥さんから予習のためにとか言われて
海外サイトがあれしてる銀魂をあれした


女子に人気らしいけどなぜなのかわからん
山から相撲から将棋から銀魂まで女子の好みは幅広い
うちの奥さんは
映画はオレの心に何も残さないほどの軽いものがお好き
漫画はグロいものがお好き
でもホラーはお嫌い
食い物はラーメンがお好き
つぶつぶした食べもんととにかく得体の知れない食べもんがお嫌いで
具が細かく刻んであるドロドロした食べもんはお好き
やれやれ



で観終わってラーメン食おう
スープより肉よりキャベツが油っこい店で生理中の奥さんは
ラーメン食って唐揚げ食ってアイスも食う



結婚3周年だね今までありがとうこれからもよろしく
今まで君とすれ違ってきた男たちとボクとがごちゃ混ぜになるぐらいがいいな
あれ楽しかったね、それ俺じゃないよ、えーそうだっけ、みたいな
ぜんぶオレになればいい

美しいことを言ったら
そんなことは絶対にない!
て悲しい顔をした
もぐもぐ



帰るついでにマックに寄って
ロコモコバーガーとブルーハワイ的な飲みもんを買い
さらに町の素晴らしい洋菓子屋で恒例のケーキを買う
その頃にはもう我々は
おネムになって2人でぐずりだす


とりあえず寝ようケーキとマリカーはそれからだ
何時に起きる?決めてくれないとどこまでも寝ちゃう
よしわかった9時に起きようそれからケーキとマリカー
とか言って起きたら記念日が終わっていた


隣で寝てる奥さんに
ごめんよ寝てしまった。言ったら
わたしも寝ちゃった。て言った




そんなかんじ
要するに食べすぎる


今週はすき家まで気をつけていたが
それまで3日以上口内炎が治らなくて
ノドにもなんか違和感があったりして
マオさんも死んでしまったし、内蔵のガンかも知れない
でもいいんだ今までムダだと思ってきた生命保険の出番がようやくきた
借金をそれで返そう


ていったら
ガンなんかじゃない!
て奥さんは泣いた
泣き虫



とりあえずR-1買いまくった
食いすぎは食って治す
以上