64の記録

前の記事を書いてからようやく動き出す



マルメロはほっといたら落ち始めてしまった



ついに畑のナスとトマトを引っこ抜き耕した
やっとスッキリした
しかし枯れかけのキャベツが
誰かに全部引っこ抜かれており
そのキャベツの苗を分けてくれたお隣の老夫婦が田んぼで作業をしていて
ちゃんと育てられなかったお詫びをしようかどうか迷いつつ耕した


何やってんの?その耕し方意味ないよ
て笑われるかも知れないと思って恥ずかしかったし
ひょっとしてキャベツを引っこ抜いたのは老夫婦で
無駄にしたのを怒っているのではどうしようこわい
と思いつつ
ひたすら土を見て耕し続けた


オレだって好きで枯らしたわけではない
だが怒るとしたらそれも無理もない
まあ仕方ない来年に期待してくれ
2、3個は作りたいと思う



残るは唐辛子、と思って買わされた、
おそらくはピーマンの苗




耕してから
抜いたトマトの苗などを市のゴミ袋に入れ
焼却炉に持っていく


こいつに入ってる音楽や動画の音をブルーツースでつないで
車のスピーカーで聞けるようにしているが
これでエロ動画を見たらどうなるだろうかと
田舎道を大音量でアンアン響かせつつ帰る



まっすぐ帰っておとーさんに返すべき車代2万を入金し
小銭稼ぎサイトで、辛うじて作ってもらえたYahoo!クレカによって得たポイント8000円が
入金されているのを確認した
副業サイトの人ありがとう
紹介してくれてなければこの8000円はなかった



職場の同い年の取締役が退職するということで
1人1000文字以内の送るメッセージを経理から要求されており
100文字くらいひねり出してメールで送る
誰かがまとめて寄せ書きにするらしい



そして車を磨く
稲刈りシーズンで稲のホコリがついてひどかった
もう来年の春まで磨かなくていいな



奥さんを迎えに行って
カレーのルーなど買って
今晩は最後の収穫野菜でカレー
有野課長ゲームセンターCXを見つつ食う



明日の夜
有名芸人がこのど田舎に集まるらしい
奥さんがすでにチケットを用意していて
オレたちはど真ん中の席に座り鑑賞する


しかしオレはほとんどすべての芸人を知らなくて
7組すべてのコント、漫才を5個ずつ見るというプロジェクトを立ち上げ
苦行のように見る



今日はそんなとこ
昨日は外作業チームに加わって、コースの草刈りをした
傾斜がすごかったが3日連続で草刈機使って
だいぶ上手くなった


おしまい