今日の記録

で今日
昨日の夜めしに作ったデミカレーで
のんびりと朝めしを食ったのち
茄子と唐辛子の苗を植えた


あたしもやる、とか奥さんは言うわりに
ぜったい日焼けしたくないとか言って冬服を着て出てきて
暑い、てダウンしてた
はぁ
小手を買ってあげようか
金があるときに



栽培法が本当によくわからないのだが
ネットとか、大家に農協のプリントを借りてコピーしたりして
それにならって植えて、支柱とゆるく結びつける




ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ





トウモロコシは朝夕水をやっているが変化なし
出てきてくれ


つーか今朝見たら、畝の一部を猿かなんかに掘り起こされてた
掘った中にりんごの食いかけみたいのが入ってた
クッソ
涙を流して畝だけ元に戻した



大家から一本だけいただきましたカボチャも特に変化なし


明日はバジル、ネギの種を植える予定





奥さんに昼めしの弁当を買ってもらって
オレ一人、先輩の舞台を見に車で向かう
まもなく生理の奥さんはごきげん悪く
オレが出る時になってポロポロと泣いた
かわいい


一緒に行こう?と言うも
あたしいたら邪魔になるから…という


じゃまにはならない
いなければ長い日記をひたすら書いてるだけだ




超混み合う駐車場になんとか車を停め先輩に会う
生活が苦しいから、この劇団はこれが最後かもしれない、て言ってた


あ、そうそうしじみちゃんだっけあさりちゃんだっけ、オレの友達が一緒に演劇やってるらしいよ
とも言われた
この先輩には、東京へ行った理由を話したらしい
25日のイベント行きたいが無理



最近はそんなかんじ