昨日の記録


ラーメンは3日前のライブ終わりに食べた鶏ラーメン
鶏ラーメンてどこで食ってもだいたい似たような味だが
盛りつけがとってもきれいだったので珍しく撮った
東京ドームの近くの店です



昨日の朝は6時起きして庭の草むしりする予定が
9時前起床
疲れてたんだよ1日寝てなさい
と奥さんがなぐさめる
そんな奥さんは疲れて仕事さぼり



野良着に着替えて10時過ぎに出たら
大家と向かいのおばあさんがちょっとちょっと!
アンテナ倒れてるわよ!


雨が降ったり風が吹けば
エネーチケーとか教育とかよく見れなくなるが
しばらくするとなぜか直るので業者を呼ばずにとうとう一年
結局オレがやることに



大家に針金もらって留めた
屋根とアンテナつないでた針金が、古くて切れたのだった
立てたはいいけど教育と5と8が不調
いいよテレビなんて
奥さんさえよければ捨てちまうが


やれやれ






日本橋にある、創業百何年とかいう蕎麦屋が出してるコロッケそばがおいしい
とかで
よしオレが作ってやるよ


ほんとは鳥のつくねを揚げたやつらしいが
奥さんはふつうの牛肉コロッケがお好き


コロッケと一緒に
ついに茄子とミニトマトと唐辛子の苗と
オクラとネギとバジルの種を買ってきた
3千円もしなかったが
ついにそれで今月の有り金は尽きた


オレは次の日、毎度おなじみ役者の先輩が出る舞台を観に行かなければいけない
奥さんに5千円を借りる



昨日は買ったものは結局何も植えなかったが
Myジャガイモを観察してたら隣のおじいさんが
おいキャベツ植えてくんねえか
というので5本ほど苗をいただき
その前に大家からいただいた苗と合わせて植えた


いよいよクソ田舎にとけこんできた