今日の記録・もう治ったと言ってもよい

声カスカスの奥さんは5日間の短い謹慎期間が終わり職場に放り出され

電話も出られず、宅配のみんなに心配され

本日ようやく日曜日

オレもどっと疲れました

 

お客様が流行りに乗って4、5人感染してオレ初対応だったし

鼻と喉の間に存在する匂い感じポイントにまだ痰が居座っていて

なんかだるいし味わかんないし

 

だがだるいだるい言ってすぐ横になるのは決して快方に向かう行動ではないと

病み上がりで体力が失われているとよくいうのは、病のせいで失われたのではなく、寝てただけだったから体力が落ちたのだと

今日オレは気づいた

 

当たり前ですか

いや、オレはずっと、病のモトがなくなりさえすれば、体力は自然に戻るもんだと思っていた

 

痰が残っているとは言えこの1週間、町中華や町カレーや町マックで栄養を補給してもなにも改善せず

今朝奮い立ってラジオ体操を本気でやったら、初めて体力の回復を感じた

 

体を強くするには体を適度に痛めつけなければいけないのだ

 

 

来週、長野の音楽祭に遊びに行って、懐かしのプロミュージシャンの友達に会うという前からの予定があり

彼に渡すお土産を買いに久しぶりの外出

音楽祭はもうめんどくさくて行かないことにしたけど

 

奥さんも病み上がり全開で同行した

 

駅前のペットショップで彼の猫のためにちゅーるを買い、酒飲みの彼にはツマミ、彼の奥さんにはおかき

 

最後にスシロー行って快気祝いした

マグロ五種盛りとかいう贅沢なものを頼むも

ヅケと中トロと大トロの味の違いがわからず

ヤケクソで納豆筋子軍艦などがっついた

 

泣きながら帰りのバスを待っていると後ろから呼びかけられ

すみません、フタを開けていただけませんか…?て

おばあちゃんに茶のペットボトルを渡された

 

スキだらけのらんまは老人や外人に何度となくいきなり道を尋ねられてきたが

ついにここまできた

 

 

家チカのスーパーでコーヒー二本とチョコを大人買いして一気に摂取し

外出疲れを感じる前に一気に部屋中の掃除機かけをし

便座を磨き風呂場を掃除し

熱いお湯をためて二度風呂を浴び冷水シャワーで爆ととのい

 

風呂椅子で意識を宇宙に飛ばしてる最中、居座っていた痰が、喉をつるんと流れていくのを感じた

まだ味覚は完全ではないが

ここをもって完治としよう

らんまは明日もどこかで誰かのペットボトルを開けてあげていることだろう

 

f:id:ranma64:20230917234510j:image

どうでもいいけどミュージシャンおすすめの英語学習アプリが2ヶ月続いている

ウィジェットが適度にうっとおしいせい

どうしてこのピエロがあなたのパーティーにいるのですか?などという謎長文を英訳できるようになりました

 

寝る