鴛鴦火鍋

ファブルがおもしろい

久しぶりに漫画が面白い

映画続編が出るこの時期になって、はじめて原作を読んだ


映画の公式サイトからコミックデイズに飛んで、ほとんどタダ読み


表情の少ないおっさん漫画が好きになったな…


前からか



タクローにだけ年賀状出した

毎年くれるから

けんち元気か?オレはこのとおりだ。



おととい夜はプロのミュージシャンと家飲み忘年会

仕事がなくて金のないのがすっかり板についてしまって、買い出しは申し訳なさそうにしていた

翠とかいうジンを買って、コレは世界で一番うまいかもしれない、とか


奥さんの持っていた火鍋使って、西友の鶏白湯鍋の素とキムチ鍋の素・鍋野菜セット×2

西友お墨付きの冷凍枝豆、お墨付きのアタリメなど

おっお・おいしい、セイユー!


なかなかに酔った

ストリートピアノ文化をけなしてその動画を見たあとハービー・ハンコックの動画にうつり

音楽はやっぱり自分との対話ですよ…

て言っていたのが正気でいた時の、彼の最後のセリフ


あとは西友のレジの子と一発やりたいて言い続けて、チャリで2ケツしたりしてフラフラと駅のホームに消えていった


オレも帰りのチャリ漕ぎで息が上がって、頭痛でやばかったけど

奥さんが前職で同じ道をチャリで帰っていた時、もう自転車はつらすぎる!車で送り迎えしてほしい!て言ってたのを思って

意地で降りずに漕ぎ続けた


一瞬止まって写真だけ撮ったけど

f:id:ranma64:20201231012433j:plain



今日は年末営業で7時出勤

明日は6時出勤

うまくやればそんなに早くなくてもいいのだろうけど、まあ年末だしいいじゃない、という感じ


午後は眠くて頭がまわらず、バイトの高校生の名前がなかなか覚えられず

5回間違えて本人から指摘された時、マジですか?字はなんて書くんですか?

て詰め寄った

身体の腰に、山です。


ごめんね腰山くん

ほんとに覚えられなかったんだ


眠くて晩めし食べた19時過ぎに寝て、23時過ぎに起きて寝れないでいる