はい、

あけおめ

 

今年は神奈川で迎えました

 

 

夫婦別床は年末年始の5連休だけ解消するという共通認識のもと

開始前夜にオレがいそいそと布団を運び込み

30日に奥さんにチューしようとしたら

最近わたし、チューが恥ずかしい。

て言われて

 

彼女は軽い気持ちで言ったらしいけどオレは

ついにそこまできたか…

てなって

そう伝えたら

そんなつもりじゃないのに…。

て激しく泣かれてしまいました

 

泣き納め

 

 

らんまを取り戻せ!が今年のスローガンです

楽しくやろうということです

あと歯磨きは5分以上かけない

 

 

昨日、元旦

久しぶりに外を歩きたいと奥さんが言い出し

2時間近くも職場の近辺をうろつきました

どローカルな神社があって、ローカルな民にまじってお参りをし、おみくじとお守りを買い、みかんをもらってきました

急な階段があって、一日中動き回ってるのはオレだという自負から

僕はいけるけどキミは大丈夫?

とか言ってたオレですが太ももパンパンになり

5階まで隔離者の弁当を運んでる奥さんの方が平気そうにしてました

 

 

でも疲れていたと思います

お昼寝を始めたら止まらず6時過ぎてもまだ寝ている

カーテンを閉める音で起こしそうでカーテンが閉められない

f:id:ranma64:20230102225818j:image

 

散歩は1時間半は歩きました

路駐マナーの悪い客を生み出す山あいの珈琲屋や机を拭かないトンカツ屋や腐った白菜を並べた畑や広いベンチと灰皿を開放した自販機だけのローカル商店や5分遅れは当たり前のローカルバスやらに触れ

また夢の題材となる記憶の断片を更新したのでした

f:id:ranma64:20230102175208j:image

 

ほぼ最後の5連休としている今日、1月2日

スパイダーマンとcodaあいのうたと

ジョージクルーニー監督のおじさんが色々教えてくれたとかいう青春映画の三本立てを見ました

スパイダーマンは続編総集編みたいな感じで訳わからず8割飛ばしました

飛ばせるホームムービー最高です

codaは泣きました

おじさんの映画はアメリカ文化よくわからなくてよくわかりませんでした

クリスマス、彼女と過ごしちゃダメなのか?

 

 

ゼルダやろ

配信動画は100回を超えた

f:id:ranma64:20230102231401p:image

 

 

最近オレの日本語が、奥さんへの発言があまりにも文法的に酷いので

なるべくここにたらたら書いていって、言葉を思い出そうと思っています

よろしく

f:id:ranma64:20230102225748j:image