ノーアートノーライフ ひとりの記

自らが集めたアイドルのグッズ整理をようやく始めた妻は即知恵熱を起こし

ごめんね…と泣きながら寝た

熱が急に出たり急に引いたり

本当に興味深い人だ

 

いよいよ有休の日々が終わり4月となる

15日間もあって、オレは今頃障子張りをしているのだが

…間に合わないというのか…?オレはいったい半月なにをしてきたのだ…

 

腹を括れば半日でぜんぶ終わるような気もするし、残念ながら間に合わずぐちゃぐちゃにダンボールへ突っ込んで終わりそうな気もする

 

間に合おうと間に合わなかろうと

ともかく我々は明日から2泊3日の富山旅に出かける

なんだかわからんがとにかく富山(に行くの)が好きな夫婦である

 

f:id:ranma64:20210331224613j:image

奥さんは昏睡しているので、両親がおととい押しかけてきた時にもらった餅を

台所でひとり、茹でて食う

冷凍状態で実家から持ってきて、ここにたどり着く間に溶けかかって、また凍らせたもんだから全部くっついている

茹でながら、勢いでお湯に手を突っ込みつつ、箸でひとつずつ剥がす

柔らかくなったのから水にひたして締める

 

餅と一緒にくれた、自家製豆のきな粉につけて食ううまい

 

妻起きないので、ひたし餅のボウルごと冷蔵庫にしまい

餅を茹でたおもゆみたいな白濁液をコップにとり水で軽くうすめて

冷蔵庫から昆布醤油を出してチュー入れる

ガスコンロの前に座り、コンロの上に置いた西友お墨付きのキムチを直箸で口に運ぶ

味付きのおもゆにも入れると水キムチのようになりうまい

 

流しの上をただ眺めながらおもゆを全部飲んでしまった

奥さんはとうとう起きなかった

 

ひとりさびしく歯でも磨くか…フワちゃんの動画でも見つつ…て思ったら

おじゃる丸に本人役で出たとかなんとかで

NHKプラスを開いてみたときにはもう忘れていて「no art,no life」ていう1分番組を一気見しはじめる

 

こだわりの強いアート作品を作者とともに紹介する番組で

作品というか作者への愛が熱い

おもしろい!心が解放される音が聞こえてくる!やばい止まらない!

て思ってたらバグでいきなりアプリが落ちて我にかえった

 

カニンやって寝よ