サイの国状況報告

f:id:ranma64:20210531005702j:image

2人分の机を買うのが急務

それにはまず何に座るかをちゃんと決めなくてはならない

こないだ行った店で、15センチくらい浮いてる回転座椅子みたいなのに座ってみたら気持ち良すぎて気絶しそうだった

一脚2万くらい

欲しいがすぐ汚しそうで悩む

 

 

奧さんのたゆまぬ努力で、今日ついに地上波テレビが見られるようになった

テレビのコード接続部には何種類かあるらしくて、奥さんが3つくらい色々買って全て嵌まらなかった

テレビなんてどうでもいいよ、ていうオレをよそに

4つ目を買ってついに成功

結局見てるのはYouTubeだけど、テレビがついてるとたしかに家っぽい

 

 

近所のネパール料理屋は例にもれずうまい

実直なネパール人2人が無言で働く、音楽があったりなかったりする店

実直以外に、飲食店に求められることがあろうか

 

ただ彼らはレジで現金を数えず、客に一枚一枚数えさせ確認させるとこが

非実直のオレはめんどい

あと、量が多すぎる

サービス精神が溢れすぎる

調子のってナン3枚も頼んで、帰って見てみるとパックにごはんまで入っていた

ありがとう。

 

 

仕事は3日に一度は何かしらある

 

隣がうるさいとか、鍵無くしたとか、シャワーのお湯が出ないとか

エアコン動かないとか、料理をこっそり持ち出すとか、部屋が汚いとか、たのんだ荷物が届かないとか

排水が詰まったとか、洗濯機に入れすぎで洗濯機がジャンプして暴れてるとか

タバコの匂いがどこからかして干し物がくさくなったとか、植木に毛虫がわいて何とかしてくれと言われたり

 

中だけでなく外の人からも言われるとは予想してなかった

業者をたのむ場合は、先に本社やオーナーに依頼をかけねばならず、時間がかかってやきもきする

 

でも結局いちばん悩ましいのは配達物で

食事と食事の間のすべての時間が対象なので微妙に休む時間を奪われる

ピンポンを切ることができない

 

完全シカトすればいいよ、て奥さんには言うけど実直な彼女は良しとしない

結果日常にため息が流れる

 

それでも敢えて、布団を一緒に並べるようにしてから、前よりは心穏やかにいっている

不満や不安は、それが生まれた時点ですぐ対処するのがのぞましいのである

 

 

最近はそんなかんじ

f:id:ranma64:20210531073017j:image

仕事の備品を買いにチャリで出たら通り雨にあった

ミッキーのでかプリントのTシャツと裾折りのチノパンとサンダル、というナメた格好でびしょ濡れになる

埼玉も意外と車ほしい