祝勝会の日の記録

しゃぶしゃぶ屋を予約しようと言ったら

えー…とか

あたしはやっぱり、かっぱ寿司


f:id:ranma64:20210228003009j:plain

朝目覚めると9時半

こんな遅くに起きたの久しぶり

ここ3日ほどカラスの大名行列みたいなのが明け方にあって、家の上で案内をする役の奴に毎度起こされて石を投げていたのだ


ゴミ捨てて、奥さんの指示に従いケーキ屋へ

オレ誕のケーキを予約しようとのことだったけど、別にいいよと手のひらサイズのチーズケーキ買って車で朝ごはん

喉に絡みつくので駅前の自販機で飲み物を買う

しじみ味噌汁の缶があって驚いた


しじみ70個分!とか書いてあるのでコーンスープの缶みたくしじみが入ってるのかグロいな

とか思って飲んだらオルニチン味噌を使ってますとかでしじみはいなかった

味はしじみ味噌汁


お昼にはこの辺じゃ一番のラーメン屋行こうてなって

ギトギト重重ラーメンとデカウマ唐揚げとライス大盛り

ライスまでしっかりと粒立ちしていて、さすがだと思った


店長のお父さんがすぐ体調を崩す人で、行く前にはTwitter見て臨時休業してないか調べる必要がある

家族経営で、愚息が愚息がとよくつぶやいているので

ラーメン持ってくるのを見て、愚息ちょっと太ったね…とか言う


食いすぎでえづきつつ帰宅してすぐ確定申告を仕上げる

説明書何度読んでもわけわかめ

だが六万以上戻ってくる

書いたらコタツで2時間昏睡

起きると暗い中奥さんはスマホゲームをしている


生理1週間前で調子がよくない


でもがんばってオレについてきて、大家のおばあさんに4月からいません連絡をした

5年間も楽しませてもらいました、て言ったら玄関で小さく三つ指でお辞儀された


そして予定通りかっぱ寿司

食欲はほとんどないが


行く途中、らんま4月からいないって言ったけど大丈夫なの?まだいつから始まるか決まってないけど!

て言われあーそうね

4月1日から始めるのはバタついて難しいかも、て言われていたのだった

まーいい


かっぱ寿司は相変わらずうまかっちゃん

レーンは完全停止していて、カウンターの一番厨房側に座ってたら

注文した寿司が新幹線に乗って、おずおずと届いた

近いのでスピードに乗る前に着いてしまう



夜はなんとなくドンキーコング役満鳳凰やって、寝る