土曜のらんま

焼き鳥屋のバイトが水金なので、金曜の夜が終わると
五日間やりきった…
というサラリーマン的自分にごほうび的気分になる
でも金がないのでまっすぐ家に帰り
奥さんの横腹を揉む


土日休みの仕事なんて今まで一度も経験がない
いいですね
意外と



新生活1ヶ月目が終わり
だいたいの月収が判明した
工場とバイト合わせて21万くらい

時給5万の男らんまには似つかわしくない状況

とりあえず今週は、諸々の支払いを延ばしたりずらしたりするのに苦労した
まあなんとかなる


しばらくはイオンモールに行って、
いきなりステーキと富寿司とサーティーワンをハシゴするのは控える


けど
スーパーごときで買いたい食材を我慢することだけはしたくないので
今日はでっかいステーキを買った
それでいい




土曜の午前に必ずすべきことは
ゴミ捨て
町の焼却炉に持っていく


帰りに
スーパーに併設されたオバン服の店に行って
仕事用の黒いエプロンを買う


エプロンつけてれば上着の裾を出しててもいいとかいうよくわからん社則
上着、洗ってたら縮んできて
動いてるうちにズボンから出るようになってきてしまった
ズボンに入れてること自体ださいし
すいませんねどうでもよくて



次は図書館に寄って
ネットビジネスの本を探す
関係ないのもたくさん借りた
小説じゃないのは1日に一冊ペースで読めば延滞しない
てひとりで言い訳する


きのう焼き鳥屋で
飲みながら日本史と絡めたアメリカ史の話をしてるおっさんがいて
飲み屋でそういう話ができるのってかっこいい、て思った
いや、今考えたらそうでもないけど
そんなわけで本を借りたい気分



今日の一冊は
ぼくは13歳、任務は自爆テロ
f:id:ranma64:20171104170649j:plain



アイホンテン
3日以降にしか販売できませんので、届いていても待っていただきます
とかいうから期待したら
まだ届いてないとか

来たらメールくれるらしい
カメラが普通に使えればなんだっていいけど




西友で買い物して帰る予定が
どっか行きたいね、と隣でいうので
とりあえず西に走ったら
ダムに足止めされる


雨で、双方うんこがしたく
行き止まりの施設まで急いで行って済ませ
ゆっくり紅葉を眺める
2分で飽きたけど



山を下りてやっと買い物して
余った明太子とネギでパスタなど作ったり
新しく買ったタラコをぶつ切りにして弁当用に小分けしたり



奥さんはアベマテレビで
SMAPの3人があんまり寝ないで映され続ける番組を見て
オレは隣で
対話が断たれた状態で、テロをどう無くしていくのかを学ぶ



しばらくして双方眠くなり
オレは5分ほど寝る
奥さんは昼寝し始めると延々と何時間も眠るので
平日具合悪くなる子

1時間半で起こすが
寝起きが赤ちゃん並に悪い
やれやれ



f:id:ranma64:20171104184627j:plain
世界一うまいセブンのホットカフェラテ
自宅でもできないかと
あっためた牛乳を泡だててインスタントコーヒーに入れてみたが
泡だてすぎて飲みづらい
上に泡が浮かんでると、全然冷めないというのはわかった


セブンのやつは、その泡がなんか知らんけど甘いのだ



きょうはそんなかんじ