まーーーーゆーーー!

f:id:ranma64:20190316094347j:plain

ただの記録です



雪が降って溶けて降って溶けて降って
水仙は関係なく毎日成長する
f:id:ranma64:20190316094756j:plain


今週こそ髪を切ろうと最近オキニの床屋に行くと
今日はスタッフ不足で予約のみの営業とか
でもただのカットは予約ができないことになってる

他にも床屋はあるけど気が乗らないので帰った
先週もそれで引き返した
もうラディッツぐらい伸ばす

関係ないけど
さいきんドラゴンボールの声マネ芸人の動画が面白い
f:id:ranma64:20190317204703j:plain



奥さんがバッテリースカスカの5Sからついに卒業し
テンアールを通販で買ってた
デカい
ネットでドコモと手続きをして、引き継ぎも一人でやってた



その土曜の夜はご機嫌悪く
私がなにか外食をおごってあげる
とか言ってたのに、急に一人にさせてくれと言って
言いようにムッとしたオレは布団も書斎に移した

その布団の上で軍人のように筋トレを行う
f:id:ranma64:20190317203354j:plain

夜遅くなって
腹ぺこの我々はテレビの部屋でおずおずと合流し
24時間のマックへ無言で車を飛ばし
テリタマバーガーを食べる


マック横の駐車場に停めて
どうしていきなり一人になりたいと言ったのか?
て聞くと

自分と離婚したあと再婚して
そのあと亡くなった旦那の、奥さんのTwitterアカウントをたまたま発見してしまい
亡くなった夫に対する無神経ぶりに、どうでもいいと思いつつもずっとハラが立っていた

などなど言って
声を抑えて泣いた

うちの奥さんは、元旦那やその無神経妻とも同僚だったという複雑な事情

バーガー片手に我が妻の肩をさする


ちなみにらんまは
少し前にツイッターをブックマークから消している
人のつぶやきなどどうでもよい
月2で送られてくるメルマガで十分

奥さんにも、もうそいつのツイッターやらは見ない方がいい、て言う



それと最近、生理前より後の方が調子悪い
ていうので
生理前に定期的に飲んでる、イノチのハハの影響ではないか。て言う

飲むようにしてから、お互いに苛立つようなことはだいぶ減ったけど、実はそういう感情は君にとってとても大切なもので
それが薬で抑えられているから、後になって出るようになったのではないか

みたいに言う
ただのクスリ嫌いからくる意見だけど奥さんは素直に納得し

自分でも気づかなかったが、確かにそうかもしれない。
自分の気持ちに申し訳ない
て言ってまた泣いた
きのどく



でも泣いて落ち着いて
家に帰って寝る

もう2時前になっていて、日曜の朝は走ると決めていたので
起こすと悪いからと言って
オレの布団は書斎のままで寝た



今朝は6時半に起床
タイツなど履いてたら結局起こした


ラン
20分間に走ったり歩いたり
辛くならないことを第一に
180歩のピッチを目指し操り人形のように小刻みに走る
まだ達成しない

どうも180のピッチは体格関係なく、基本のピッチらしい
そのリズムを守りつつ、どれだけストライドを広げるかで速さは決まるとか


帰ってきてお好み焼きを作ってると雪が降りだす

西友で食材買って
ファミマで奥さんが注文したテンアールのカバーと
ハン流アイドルのソロブルーレイを受け取る

f:id:ranma64:20190317203431j:plain
昼めしは波乱爆笑に出てたTT兄弟とかいうコンビに影響されて皿うどん
ブルーレイ見ながら食ってたら
そのうち奥さんが寝る


一人で見てもしょうがないので止めて
晩めしのカレーとサラダを作る
冷凍してた鳥軟骨をだるまストーブの上で煮る
トロトロになる気がして

作り終えて
奥さんの隣でうとうとしつつこれを書く


このあと彼女を起こして晩めし食べて風呂入って
クッツェーさんの恥辱をついに読み終わったのでやっと解禁の、黒田硫黄の漫画を読む

ねむい