ただの記録・翔んでど田舎

平日から予定していた、翔んで埼玉見に行ってきた

麻生久美子さんなど
上唇の薄い人が好き



〈以下ただの記録〉

朝6時半過ぎに起きてラン

教科書ターザンによると
ラクとややキツイ、の間のニコニコペースがいいとか

でも走るという行為自体で既にキツく
ラクなペースというのがわからない
とりあえず明日も走る



朝めしはトマトとツナのパスタ
ようやく家の食材も尽きてくる


にじいろジーンをぼんやり見てから
土曜恒例のゴミ捨てに一人で行く
奥さんは風呂と洗濯

帰り図書館に寄って
またクッツェーさんの恥辱を借りてくる
村上春樹先生の既に読んだエッセイも二冊

ついいろいろ選んでたら1時間以上も経ってしまって
帰ってみたら映画に行く準備万端の奥さんが
布団に座り泣きそうな顔をしていた

10分ほど謝り続けてからのんびり出発



映画館のあるイオンモールには車で1時間以上かかる
いちおう見る予定の回の時間は調べたけど
あえて気にせずのんびり行く

予想通り道が激混み
モスバーガーに避難して昼めし
なんだかんだでモスはうまい


答えのわからない創作なぞなぞを出して遊ぶ
朝かたくて昼やわらかい、なーんだ

たろう君はクラスのかけっこでいつも最下位です。なーんだ

加藤家の奥さんのために旦那が編み出した、塩と砂糖を絶対入れ間違わない方法とは?

とか



らんま家の奥さんの機嫌はなおった
ただ慣れない工場仕事で腕をやられ
肘をずっと痛がってた
かよわい



テキトーな時間にイオンモール戻ると
激混み駐車場に入る直前で入り口横の車が出て行き
そこに入れる

映画館に行くとあと10分で始まるというので
買い物の予定もあったけど先に見ることにする


始まる直前に
フタの穴からストローをさすタイプの
ゴディバのチョコレートドリンクを
なぜかフタを開けてストローさそうとして
お気にのピンクシャツの上に鮮やかにこぼす


NO映画泥棒


見終わってイオンで買い物
欲しいのはラン用のタイマー
2年後に買うApple Watchまでのつなぎ

イオンブランドにちょうどいいのがある
ずっと欲しかった、小鍋用のアルミ製のフタも見つける
それだけ買ってイオンを後にする



なにか場末のラーメン屋みたいなとこで、どっかり座ってぐったりしたい
て言ったら
奥さんがハンバーグのビッグボーイをおごってくれる

でもハンバーグは食わず
チキンステーキとポークステーキ
もちろんバイキング付き


我々が入った直後に混み始めて
並ぶ家族たちを尻目にカレーとサラダを三杯食う
メインが来た頃にはもう腹八分目


帰る頃には客があふれかえって学食みたいだった

f:id:ranma64:20190309195802j:plain


なんか今日、全部タイミング良くない?
とかウキウキ話していると
ビッグボーイ前の交差点で赤信号を見逃し
普通に直進する

ど田舎症候群

左右の車はなく
なにも起こらないが一気に反省モードになり
車に乗るときは毎回かけ声をする!
とらんまは宣言する

工場と同じように
ゼロ災でいこう!ヨシ!
と叫ぶ

本日もご安全に。


無事帰宅し
歯を磨いて寝室に
これから筋トレ

明日の予定は床屋
おやすみ