有給休暇

f:id:ranma64:20190219205315j:plain
f:id:ranma64:20190221111251j:plain

奥さんを送った
灯油買った
共済の金払いに市役所行った
ゴミ捨てた
洗濯した
かつての職場のスキー場で一緒に働いたおっさんに会いに行った


フードコートで、今はここを当社で借り受けて営業させていただいておりますとかいう
26の青年に
先月配属されましたが色々と困っておりましてとかで
このピザの値段決めの根拠は?とか発注量の根拠は?とかシフト決めの根拠は?
とか聞かれ
いや、全部フワッとやってましたよすみませんね
て答えた


なんか親会社が共通らしく、そこから派遣されてきてみたら
あまりのいい加減さに愕然としたという風情で
それを立て直すのに必死になってるらしく
立ち上げ人としてのオレへの苛立ちも隠せないご様子だった


ま、ガンバレ
やめてから2年経とうとしているんだ
知らん



工場にオレの車が無いので
奥さんがいつもの昼飯を食べる場所がなく
最初だけお世話になって半ば裏切る形になった休憩所の皆さんのところには今更いけないので、ロッカーで立って食べる
とかいうので
かわいそうなので昼だけ会社に行こうかと思う

やれやれ

工員としてのオレはもう2年近くにわたり
堂々とひとりぼっちで休憩所でメシを食い
堂々と恥辱などを読んで休憩している