それで何人死んだのですか

どうも
f:id:ranma64:20180826062939j:plain

盆休みの一週間は
家の片付けと、奥さんのヲタもだち親子の面倒見で
あっという間に過ぎ去った

よかったのは充分寝れたことと、半島を出よをようやく読み始めて、面白くて毎日ちょっとずつ読んでること


寝る時間を削らなければ、平日は昼休憩中の10分かそこらしか読む時間がない
マジで
けど6時間くらい寝ないと、思考がネガティブになって本当に死にたくなってくる
過労死ラインにはちゃんと根拠があるのではないか

今週と先週は頑張って1時くらいに寝てたので
毎日そこそこ調子良かった


ハイ
そんな感じです

f:id:ranma64:20180826024323j:plain



明日は久しぶりに実家に行く
日帰り
早く寝なければいけないが
明日早く帰って寝る


行く途中に美味しいケーキをお土産に買って
今日カインズで買った階段状の足場を
縮んできてる両親にプレゼントし
砥石を持って行って実家の包丁を研いでやり
姪っ子と遊んでやって帰る
やれやれ


帰りにまたカインズ寄って
ボットン便所に撒くための殺蛆剤を入れるための霧吹きと
便座カバーを買う
やれやれ


f:id:ranma64:20180826063118j:plain


それで何人死んだんだ
というのは昔
偉めの政治家が放った問題発言らしい


なんとなくその言葉だけが頭に残ってて
今年の豪雨だとか酷暑だとかで
毎日何人が死んだとか何人搬送されただとかいうニュースを見てうんざりした
被害者の数で測るのってどうなんだ


f:id:ranma64:20180826063247p:plain
はてなブログさんは、はてなダイアリーと同じ解析機能をつけてください
もしくははてなダイアリーを復活させてください


f:id:ranma64:20180826063334j:plain