おつおつ

水曜日は焼き鳥屋の日

工場を1時間だけの残業にしてすぐに行ったけど
相変わらず超満席だった
そして二回転


もうすぐ古希のマスターよくやるぜ
疲れただろ?て毎回聞かれるけど
はい、とはとても言えず
大丈夫です。
て毎回言って
お互い晴れやかに笑う
実際、工場の30倍楽しい


さんざん酒出してたらオレも飲みたくなって買って帰る
頭痛がして半分捨てた
f:id:ranma64:20171108225406j:plain



工場
精神を病んだ青年が復活するとかで期待して
枠を空けといたら一日でやっぱダメですとかで
枠は埋まらずオレたちがケツを拭くことに


工員同士で会話はせず、班長やリーダーをボタンで呼んで質問しなさい
という環境
まあそこまで厳密でもないけど
ただ結局はひとりで延々と同じ作業をしているので
ネガティブ思考にとらわれると病む人も出てくるだろう、と想像する


オレはもう仕事を身体が覚えたので
延々と妄想してる
目の前に違う景色が見えていたので
マジで何やってたか覚えていない

今日も
どうやって金を稼ぐか考えたり、晩飯何にするかとか週末の日課にしようと計画中の散歩のこととか
鎮座ドープネスの曲を歌ったり、臭い屁こいたりエロいこと考えたり
f:id:ranma64:20171109015531p:plain


工場から焼き鳥屋への帰り道
かつての職場の長から着信があったのでかけ直す
去年オレが仕切ってたフードコートのメニュー、原価表はないの?
とか
ねーよ
あれ?ファイルに入ってませんでした?とかバックれた
つか何故同じメニューで行こうとしているんだ
変えろよ


マツダの営業さんにもかける
12月に車検のはずだけど、タダにならない?聞いたら
車検は来年だとか
助かった
奥さんにクリスマスプレゼントを買ってやれる

その前に今月末の誕生日どうしよう
ずっと考えてるが寿司とケーキしか思いつかない


来月から少しずつ貯金して
奥さんのプレゼントや旅行代を積み立てるつもり
仲むつまじくてよかったです



家賃の会社からも電話きた
さっき振り込んで
あとは月賦にしてもらった住民税と親父さんに返す車代を払えばノルマ達成




2日間8時間睡眠したせいか眠くならない
酒のせいか


つーかアイホンテンはいつなのか
電話したら君の前に6人待ってるとかよくわからん
なぜ在庫をショップに置いておかないのか

そしてあべりょうによると
機種変したらラインの引き継ぎが大変とか
気をつけよう
f:id:ranma64:20171109013459p:plain