モゲラ

誤作動でもげたのか
なんてことだ



ウチの工場は親が大手だからとかで
残業はルール内なのが売りらしい
春休み夏休み正月休みもある
基本月から金だが今回は特別に三連休
だがまあそれではオレたちは生活できない



労災も開業から一度も無いとかで
つまり危険な機械もないということか


だけど朝はみんなでお決まりの安全宣言だのをやる
セクションによってサラッと終わるとこもあれば
オレの入ったとこは濃厚にやる

なんとかはヨシ!なんとかはヨシ!なんとかはヨシ!だのを指さしで言ってから5、6人が集まって
親指と小指を絡めあって輪を作って
事故ゼロでいこう!
ヨシ!
とか
苦痛でしょうがない


f:id:ranma64:20171005223555j:plain

いま実家
稲刈り、オレが食う分残しといてくれって言ったけど
全部やっていただきました
まあ前日雨だったのでやっても仕事にならない

ゆうべはだいぶ飲んだ
今夜には帰って
最近できた商業施設の映画館でアウトレイジ見る予定