式が終わると

いろいろとご挨拶が待っている



式に出なかった人で金を出してくれた人に、何をどのように送るか


祝金の半分くらいの値段のものを送るのがふつうらしいが
五万だの三万だのいただいて
二万の贈り物って何があるのか
高すぎて見当がつかない


ドライフラワーみたいなので作った花輪が意外とお高いらしい


年賀状も、会ったこともない人たちに送らねばならない
プリンターを買おうとか話す



外を2人で歩いてたら急に妻がいなくなって
方々探し回っても見つからず
疲れて帰ってきたらアパートの別の階の部屋で一人で化粧をしていて
どこ行ってたんだよ、すごい探したのに
て言ったら
最近らんま甘えすぎ、とか冷たく言い放たれる
夢を見た


起きると雨が降り始めて
うわー
という感じ



布団が狭く寝苦しいのが原因である
そうに違いない
ダブル布団にまとまって寝るのには限界な季節になった



去年もそうだったけど、ダブル布団では我々は狭い
体がはみ出して寒くて起きる
夏場ならそんなことはないので一つでよかった


去年はそのことを伝えて別々の布団で寝よう、というと泣き出すので
もう一つ布団を出すまでにえらく苦労した
ダブル布団はオレの誕生日プレゼントで奥さんがくれたので分からないでもないけど


今年は夏場に古い布団を捨ててしまったので
奥さんにネットで買ってもらう