東京はガイジンが多い

○○焼きを焼いてたら窓の向こうから
毛深いガイジンに道を聞かれた
英語しゃべれる?
いいえ全然しゃべれません


初老の夫婦で
あたしたちもう一週間もインターネットしてないの
て白髪の奥さんが言った
毛深い旦那はそれでインターネットできるスペースを探していた



自分も一回しか行ったことないけど
まっすぐ行ったビルの六階だか七階にある店が一番近いので
入れてくれないかもしれないけどね
て言って頑張って伝えた


メモ帳破ってインターネット、て書いて
こう書いてある看板がビルディングの上の方にあるの
ゴーストレイト!インターネット!



なんとか行ってみるよ、みたいなことを言ったあと毛深い旦那が
キミ眉毛刈ってるの?ちょきちょき!ちょきちょき!
とか言って眉毛を切るジェスチャーをしたんで
いいから早く行けよ、て言った



世界が変と認めるらんまの眉毛
てそれが言いたかっただけ
刈るのもめんどくさいが伸ばすのもめんどくさい
生きるってめんどくさいという話

松尾スズキ氏の顔見てたら思い出した


FFやりつつ寝る


今朝は七時半くらいに起きたんで
早朝に中国語勉強した
亀の歩み