放射能汚染とらんま


近所の中華料理屋のコックを失ったのは本当にイタイ
でも日本から逃げるのも無理ないと思う


こないだうちの店長や、本部の人たちと洋食屋で食った時
もうすぐ国内産にこだわってた消費者連中は、手のひらを返すように
国外産指向へと大転換をする
それは一瞬のことで、しかもそう遠いことではない、
とか話し合ってた


急いで乳製品をヨーロッパから仕入れなければ
て、問屋の社長が言うと店長が
もう遅い
デキる小売業者はもう売り始めてる。今から仕入れたのでは二ヶ月か三ヶ月は遅れをとって、それだけ遅いとただ在庫を抱えるだけ。
そもそもそっちのルートもない。何もかも後手後手なのよ。セールばっかり引きずりすぎた。


樹木希林が言ってる横で
必死にビール飲んでピザ食ってたわたし
その店に入ったばっかとかいう子がかわいかった
マジで今の店は店員も客もババーばっかでどげんかせんといかん
前の店は行き帰りが表参道だったからまだ良かった



今日どっかのオバンが直通電話かけてきて
九州産か、四国産のおコメある?て聞いてきた
東北産のしか無い、って言った
お米はたくさん在庫あるよってえらい人が言ってるらしいけど
問屋業界では既に買い占め競争は終わったところらしい
穫れてからでは遅いのだ



さっき父ちゃんから電話かかってきて
コメなくなったんじゃないか?て言うので
送ってもらえることになった
すんませんねぇ


やっぱ最終的には農家だ