行ってきた

葬式屋は荒川沿いにあった
タクシーの運転手も場所が分からなくて
うろうろしてる最中に僕が発見した


一階が倉庫のようになってたけどそこが会社で
上階は社長の自宅らしかった


若い子はいなかった
おじさんとおばさんだけで
ひどく気を使う仕事なこと、
原形をとどめてない遺体の搬送やら掃除やらもやることがあるということ
など、いろいろ聞いた


話を聞いてるうちになんて気遣いの厚い職柄なんだと思って
どんどんやりたくなってきた



面接中もいろんな人がバタバタしていたけど
社長の娘らしい大学生くらいの子がちらっと通った


結果は一週間後
受かればいいな
いろいろ行くのめんどくさいし




雨でますます具合がよくない
本日のペットボトル