ハイカロリーよる飯

ごちそうにはありつけなかったので
駄々こねてレトルト参鶏湯いただいた
あと期限切れの焼きそばセット


問屋の社長が屋上階の店で
客に、この参鶏湯は骨まで食べれちゃう、とか言ってて
いいかげんなこと言ってるなと思って聞いてたけど
本当に食べれた


コラーゲン出まくりで口の中がもったり
若鶏の一生を15分で平らげた


一羽丸ごと食べるのはさすがに食い過ぎかと思いきや
本場ではやはり一人に一羽らしい
ナツメの種しか残らなかった



薬膳の効果で瞳孔が開いたらしく
部屋が明るくなった
いやほんとに



松本のホテルで鯉をおろした時に
苦玉と呼ばれる鯉の胆嚢をむりやり一飲みさせられて
その瞬間ブァッと厨房が明るくなった思い出