おじょしー

韓国語でおじさん、らしい
あ、言ったか


久々に近所の中華料理屋行ってきた
コックと中国女子に白くまを買ってきたんだが
出てきたのがお化けみたいな中国女子で硬直した


社長がきて
リンさんは月〜木で違うシゴトを見つけたらしい。彼女は何のシゴトかを私にもなんにも言わない。彼女はいつも自分の中に仕舞ってしまって、客とも会話ができない。
それはこの店のホールとしてはやっていけない。


って言った
このバイタリティあふれる社長たちに押しつぶされてしまったんだなと思って
中国女子マジ気の毒、と思いつつ聞いてた



やめたの?てメールしたら
いいえ、て返ってきた
ぜんぜん違う子が働いてるけど。てメールしたら
私はいない方がいいじゃない?、て返ってきた
あまり深刻にならないように、とかメールしたら
それが答え?私は日本の文化、日本のこと、まだわからないし、他の方法で見つけたいと思ってるけどまだ身つからないその道
て返ってきた



ちんぷんかんぷんだ
とにかく中国語を勉強するしかない



とりあえず手荒れがひどいのでアロエクリームを買いに
ドンキまで行かなければ。
モビ君から四万が入金されたので
明日はケータイ代払わないと。
明日止まるかな・・・業者からの電話どうしよ