パーン!(すごく長い

ガットリングパーン
パーンパンパーンパン
キヌエにパンパンパーン
ホエールウォッチングタアーイム

意味はない


f:id:ranma64:20161104073827j:plain


病気なのかも、というのが公認となって時々仕事を休む奥さんが
今日は忙しい仕事が入った、とかで
いつもより1時間も早く1人で出社した

どのくらい忙しい仕事なのかは昨日聞いたけどさっぱり頭に入らなかった
とにかく大量の印刷物をまとめる仕事で
1人ではとても無理で、自分が声をかけて
同僚のオバン2人だか4人だかを招集した、
死にそうな課長には私たちがやるから残業遅くまでやらないでください、やったらダメですと書き置きした
とか、力強く語っていた


そういうのを聞いていて
たぶん今夜は疲れて泣くだろうと
オレは予想する


平均的に頑張れればいいけど、いつも何かに全力を出して当たり
次の日休むという悪循環
血の気がのぼりやすい上に幼いところがある
さらに不安定なのも確か




今夜

千円貸して、というので貸してやって
なんに使うの、聞いたら
今日あたしが招集して、一緒に頑張った同僚のオバンたちにジュースをおごって
だけどその金がなかったから
一緒にその仕事をやらなかった別のオバンから財布忘れたと嘘ついて千円を借りて
その金でジュースをおごったので
明日それを返したい
とのこと


金借りたオバンには
ジュースをおごりたいが財布忘れた、て言った時に
その仕事は会社の仕事なのだから、臨時職員のあなたがそこまでする必要はないんだよ
て言われて
いえ私の自己満でやりたいんです、て言ったら返さなくていいから、て快く貸してくれたの
とか



オレは
なんでオレが会ったこともないオバンにジュースなんかおごらなくちゃいけないんだ?そもそもなんでおごるんだ?落ち着けよ
とは言わず
そしたらさ、次からそういう時は、皆さんにジュースをおごれればいいけど財布を忘れてきてしまった。すみません。今日はありがとう。とか言ったほうがいいと思うよ。貸したオバンにもジュースをおごるの?
ていったら
声を上げて泣いた
泣き虫



彼女は自分を落ち着かせるすべを知らない
けど、自分が相手にどう思われているかは敏感に察知できる


オレはごめんごめん、て言いながら背中をさすり続ける



今日のオレはハラが立っていた
班長とやらに誘導尋問のような質問をされて
不良品を流したことを責められた
責められる新米工員らんま

知らねーもんは知らねーんだよクソが
なんやと?班長ナメとったらタダじゃすまんどワレィ
ナメてなんかいねーよバカヤロー


こないだアウトレイジ最終章、1人で見てきました
よかったです




あーあ、て低い声でため息ついたら泣き止んで
帰ろ、て低い声で言われた
一連のやりとりはセブンイレブンの、無駄に広い駐車場に停めた車内でのこと
田舎のコンビニの駐車場は広い



いやオレはセブンに行って
給料先払いファッキンシステムによって入れといた55000円から
無事家賃が引かれたのを確認し
残りから3000円を下ろして
それでお風呂のパイプユニッシュとたこ焼きを買うのだ


残高確認したら49000円あった
おかしい
すぐに管理会社の姉さんに電話かけて
何か知らんが先に少し下ろされてしまったために家賃分足りなくて下ろされていない。今から入金して間に合うか?
聞いたら
今からでは間に合わない。観念して来月頭にかかってくる電話に従い、
手数料1500円とともに家賃を振り込め。
て言われた



車に戻って
家賃払えてなかったよ!言うと
ごめんね。
ていう
何がごめんなんだ泣かせてすまなかった。
ううんあたしがバカだったの。


…金がないのが一番いけない!
てオレは言って
金なんてなくはない、稼げばいいだけだ今日はパーっと食べよう!
ほんと⁉︎スシロー行きたい!
ようし行こう!


行ったら並んでたので
回転皿を全てなぎ倒してから
今までずっと気になってた廃墟のような中華料理屋に行った


全てが地中から引っ張り出してきたような料理だった
食ってる途中に厨房の中から半身不随の中国老人が飛び出してきて転びそうになり
コックの中国男に慌てて支えられてた

会計の時に奥の席見たら
その老人と従業員が座って
みんなで晩飯食ってた


天才と呼ばれた名コックはもはや厨房には立てない
この店のこれからは若いコックにかかっている
いや知らんけど
とにかくピータンが臭かったが
我慢して全部食った



口直しに
セブンのホットカフェラテを飲む
最高にうまい
セブンイレブンのホットカフェラテは世界一うまい
世界一うまい牛丼もセブンイレブンにある




今夜はそんなかんじ

寝ると班長のあの顔が記憶に定着されてトラウマになるから
今夜は寝ないと決め込んでの長文
すいませんねどうでもよくて
記録なんで


ゼルダやる

少し引き落としてきたのはエネーチケーだった
ファック