有休16日目

おかね、そろそろヤバいよね、とか朝から夫婦で話して

この日もなーんもしない日

 

疲れてないせいか連日6時前起き

無駄に動画見てると奥さんも起き出し居間に座り

呼吸するようにスイカゲームを始める

f:id:ranma64:20240916233521j:image

この日は雨

やっっと涼しくなる

出歩かずカレー食って昼寝

f:id:ranma64:20240916233551j:image

て思ったらピンポーン

開けたら強そうなおじさん2人

家の前の道路を工事するから車通れなくなります、ていうお知らせ

あっそうそうところでお宅、棟板金はがれてますけど大丈夫?

 

棟板金は屋根と屋根の間を埋める板

ネジが浮いて、わりと剥がれやすいらしい

一緒に下から見たけど、よくわからん

でもプロが親切に教えてくれたから、そうなんだろう

…また修理かよ…全部直してから売ってくれよ本当に…

 

怒りでようやくちゃんとやる気になったらんまだが

前職のお客様からいただいた九州のお土産で二◯加煎餅(にわかせんぺい)というのがあって

その中に入ってた変なお面を奥さんがつけたら似合いすぎて

爆笑しつつ2人で写真撮りあってこの日は終了

f:id:ranma64:20240918070648j:image