ボーーーー(大阪1)

f:id:ranma64:20231020233335j:image

ボーーーー

 

 

大阪きてまんねん

一週間の休みとって

USJ近くに宿とってまんねん

 

USJ、1回くらいは行ってみたい!てずっと奥さんは言っててようやく念願叶ったわけだけど

普段歩かない2人なので電車を乗り継いだだけですでに足に来ており

加えて奥さんは生理になって、おとといに続き2回目の参戦となる今日は

セサミやスヌーピーのゆるいアトラクションや屋内スペースで茶を濁し

結局、薬を忘れたとか言って、右手に蛍光塗料のハンコを押してもらって途中退場した

 

夕方4時から任天堂ワールドに入れることになっていたけどホテルで寝倒し

雨の音で起きて、かえって良かったよ、とか言いながら園前のうどん屋に寝巻き同然で向かい牛とろろぶっかけ大盛りなど爆食して

帰ってまた寝た

 

f:id:ranma64:20231020234755j:image

まあでも、初挑戦のおとといはなんとか、マリオカートに2時間並んだりして喰らいついたよ

 

f:id:ranma64:20231020235020j:image

パックンフラワー・アラームパニックとかいう

ボスの間への鍵を得られるサブクエストみたいなアトラクションで、真剣にやったのにチャレンジ失敗ってなったのだけ心残り

あれ大人2人じゃ間に合わんぞ

自分たちの前か後ろに並んでる、直前まではマジ赤の他人だったのとも組まなきゃいけないからな

専用のバンド買って心から楽しんでますみたいな学生で前と後ろを固めるといい

 

f:id:ranma64:20231021000400j:image

エルモのぐるぐる回る船で奥さん大絶叫

端っこの方が怖いから、真ん中に案内された後で

端っこにしてくれません?てお姉さんに言ったら舌打ちされた

 

怒られちゃったよ、て言うと

端にしてくれたんだから感謝しんさい。て奥さん

 

怒れる女性に感謝せよ

 

 

多くの女性たちはマジで寝ていたいような体調の中、それを我慢して、無理して行動しなければならないような目に

人生の途中から何十回も何百回も遭わされることになる

誰も責めることができない、ただ受け入れるしかない

 

それが身に染みついているから、我慢しているのを目にした僕たちが

なんで無理するの?休めばいいじゃん

とか言うと

はあ?(泣)

てなる

 

無理しなくていいよ、ていう基本姿勢でいつつも

黙って、感謝の目で頑張らせておくというのが必要な時もある

 

ていうのが半分無駄になったチケット代で得た

この日の教訓です

詳しいことは省きますが

 

つーか130分待ちとかアホだ

3分で終わるのに

f:id:ranma64:20231021002432j:image

 

NGKにも行ったよ

サバンナ八木さんがチェキサービスしてくれました

うれしいたけです

f:id:ranma64:20231021001922j:image

 

まだ休みは続く

その疲れる職場には今年いっぱいで辞めるわ、て伝えたけど

それは困る、て言われ

年度末まで超しぶしぶ続けることになった

 

けどこの休み中奥さんのケータイに応援さんからガンガン電話かかってきて

マジ辞めたくなった…て涙目になっているから

年内でやめるかも

イェイ

f:id:ranma64:20231021235237j:image