ポンポンとタイミングよく

惣菜屋弁当屋に、やめます報告をした


就職神話を信じ切ったオバンたちだったのでとにかく就職ならよかったよかったと、悲しそうな顔で喜んでくれた


でも寮長とか管理人って、たぶん社員じゃない

そもそも履歴書送っただけで面接もしてないし


とりあえずもう決まってます、てことにした

ともかく2ヶ月前に言えたのでよかった



これ身バレしてたら恥ずかしいな

どうかそっと見守ってやってください

すいません


f:id:ranma64:20210201005240j:plain

歯磨き本、一冊読了

「くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話」


オレの通常の歯磨きは平均15分で、このヤマザキOKコンピュータさんの本は歯を磨きながら読むのに超ぴったりだった

座るといつまでも磨いている性質があるので、ストーブの前に立って読んだ


DIYと、自立の確立で自由をつかめ

内容はファブルに通じるところがある



オレにとってのはてなブログクイーン、こがちかこさんがどっかでお勧めしていて、定価で買った


紙の本はいい

オレと、本しかそこにはいない

本からのメッセージが、ダイレクトにオレに届く

光の加減とかかすかな電波の流れとか、そういうものが混じってこない、実に親密な関係だ


読み終わって頭に入れたので、捨てた